ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--

スポンサーサイト


コメント

ガチでFPSめんどい・・・

2009.02.12 | URL | きゃにぃ #- [ edit ]


ネガティブなりますよねー;
1度ネガティブになるとAIMも糞になるしやる気もなくなる
上手い人は精神面も強いし、できないときこそ自分なりにテンション上げたりできてそう

2009.02.13 | URL | asuto #- [ edit ]


あ、どもたどってきました。

>昨日はマックさんと言い合い?になってCWやめてしまった
>自分としてはすがけんさんの存在はありがたい

僕のせいでCWをできなく
なってしまったなら申し訳ないです。
僕自身言い合いのつもりでグリさんと
話していたのではないです。

それに僕もすがけんに色々
教えてもらうことも多いです。
それは個人的に教えてくれと頼んでます。
ただ自分の意見としてはCW中にじゃなく
その後に教えて欲しいと言う事を
言いたかったんです。
「自分の意思・考え」をすがけんに
伝えたかっただけです。

勘違いさせてしまって申し訳ないです。

2009.02.16 | URL | マクフライ #- [ edit ]


>かにー
俺はめんどくない!

>asuto
テンション保てたときはやっぱり楽しいし成績もでたりするんだけどね
やっぱそれがむずいです

2009.02.17 | URL | GuLLy #- [ edit ]


>マクさん
あ、「言い合い」というのは自分とマクさんではなく、マクさんとすがけんさんで、CWをやめてしまったのもすがけんさんですね
紛らわしい書き方してしまって申し訳ないです
ガチクランではないから、勝ち負け以上に楽しく!というのが大事かもですね
ただ、格上相手に本気でやって負けるのは仕方ないですけど、凡ミスなどで勝てる相手に負けるのはやはり納得いかないというか楽しみきれない感じがありますよね
そのあたりの両立が難しいなと思います

2009.02.17 | URL | GuLLy #- [ edit ]


あっしょーあっしょー

2009.02.17 | URL | Rock #- [ edit ]


ぐりさん
格上相手はノリですよ。
ミスって、ため息とか「あ~」とか
なしですよ!

あっしょーあっしょー

2009.02.18 | URL | マクフライ #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02
12

CWとかいろいろ

無駄に長いです注意


うちのクランはガチクランではないらしい

すがけんさんはガチクランに長くいたせいかはわからないけど、ガチ志向だと思う

昨日はマックさんと言い合い?になってCWやめてしまった

自分としてはすがけんさんの存在はありがたい

正直俺は下手だから、いいつもりでやっていてもそれが悪い動きなことは多い

そんなとき、俺の動きを見た瞬間にダメだししてくれる

すぐ直せる

すごくありがたい

ガチじゃなくても、自分達のいいとこ悪いとこ整理して、研究して強くなっていく

んで、CWで強いとこ相手にも勝ちたい

やるからには勝ちたい

変なミス連発で負けたりしたくない

これはきっとどのクランの人たちにもある共通意識だと思う



以下反省

昨日のCWプロバンス

残り俺とまこさんで、俺がBに設置 この一本とらなければ負け確

まこさんがセンターで殺されて、ボイチャでは残りセンター!Bかま!ってみんなが超いってる

俺はてんぱりすぎてあまり耳に入ってなくてBロンに入ろうとしてナイフもってBかまから敵きて死亡

解除されてしまった

こんなのはもう二度としたくない

あと、それで思い出したけど最近よく俺とまこさんの2人で生き残ることがある気がする

そのときいつも声が出てない気がするし、みんなにもそう注意される

↑で言ったときもお互い声が出てなかった

で、多分俺が設置するときにまこさんがセンターのどこにいるのかを把握していればまた違ったかもしれない

早い段階(戦闘が始まったりして、状況が混沌とする前の段階)で

お互いの位置を正確に把握することは非常に大事だと思った

俺はまこさんがセンター方向にいることしかわからなかった

で、まこさんが、Bショートの中からAショート、リスポを見てるのか、センターのニア付近からみてるのか

それともBショートの中でショートに入ってきたやつを殺せる位置で見てるのか

それぞれによってまこさんが死んだ時点で敵がいる位置はだいぶ変わってくると思う

ボイチャでも報告はあると思うけど、若干のラグはあるし、死んで即ある程度理解できたほうがいいに決まってる

それにそのときみたいにてんぱってボイチャをちゃんと聞き取れないかもしれない

前段階で情報を整理できていればそうはならなかったかもしれない

改めて声だし、細かい報告は大事だなと思った


俺の自分に対しての印象

いいときはいい、悪いときはひたすら悪い

一度悪い動きをしちゃうと、取り戻そうと必死になって変に力んでAIM腐って

また変な死に方してって悪い方向へどんどんいく

んで、そうなると消極的になるし声も出なくなってくる・・・

精神面が弱い

そして、クランのみんなに対してやっぱり単純な強さが

クランのみんな>俺 っていう劣等感がある

強くなる努力はしてるつもり めちゃくちゃSAにかけてる!ってほどではないけれど

FAINTにいた頃のように

「おっしゃー、A突撃するぜーーー!Aとったーーーー!」

そんな風にプレイできるようになりたい

CWのレベル自体があの頃より高いからいくら強くなってもそれは不可能なのはわかる

でも、弱気、引け目なプレイだとどうしてもいいプレイはできないってのもわかる

自信を持ちたい・・・

スポンサーサイト

コメント

ガチでFPSめんどい・・・

2009.02.12 | URL | きゃにぃ #- [ edit ]


ネガティブなりますよねー;
1度ネガティブになるとAIMも糞になるしやる気もなくなる
上手い人は精神面も強いし、できないときこそ自分なりにテンション上げたりできてそう

2009.02.13 | URL | asuto #- [ edit ]


あ、どもたどってきました。

>昨日はマックさんと言い合い?になってCWやめてしまった
>自分としてはすがけんさんの存在はありがたい

僕のせいでCWをできなく
なってしまったなら申し訳ないです。
僕自身言い合いのつもりでグリさんと
話していたのではないです。

それに僕もすがけんに色々
教えてもらうことも多いです。
それは個人的に教えてくれと頼んでます。
ただ自分の意見としてはCW中にじゃなく
その後に教えて欲しいと言う事を
言いたかったんです。
「自分の意思・考え」をすがけんに
伝えたかっただけです。

勘違いさせてしまって申し訳ないです。

2009.02.16 | URL | マクフライ #- [ edit ]


>かにー
俺はめんどくない!

>asuto
テンション保てたときはやっぱり楽しいし成績もでたりするんだけどね
やっぱそれがむずいです

2009.02.17 | URL | GuLLy #- [ edit ]


>マクさん
あ、「言い合い」というのは自分とマクさんではなく、マクさんとすがけんさんで、CWをやめてしまったのもすがけんさんですね
紛らわしい書き方してしまって申し訳ないです
ガチクランではないから、勝ち負け以上に楽しく!というのが大事かもですね
ただ、格上相手に本気でやって負けるのは仕方ないですけど、凡ミスなどで勝てる相手に負けるのはやはり納得いかないというか楽しみきれない感じがありますよね
そのあたりの両立が難しいなと思います

2009.02.17 | URL | GuLLy #- [ edit ]


あっしょーあっしょー

2009.02.17 | URL | Rock #- [ edit ]


ぐりさん
格上相手はノリですよ。
ミスって、ため息とか「あ~」とか
なしですよ!

あっしょーあっしょー

2009.02.18 | URL | マクフライ #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

