ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--

スポンサーサイト


コメント

なかなかイイネ
まあそいういうふうにはならないだろうけどねぇ

2PTで来るとかも必死で笑ったし
PT解散で逃げるやつも何人もいたし
終わってるw

もう固定演習できたらなんでもいいですよ

2009.02.08 | URL | きゃにぃ #- [ edit ]


>きゃにー
まぁならないんだろうねぇ・・・
PT解散で即逃げはひどすぎるよなー
固定相手たくさんいるといいんだけどねぇ
なかなかうまくいかないもんだ

2009.02.09 | URL | GuLLy #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02
08

PKマップって?

今日はめ組に完敗でした
やつら2PTで徒党組んできやがりました
数ゲーにならないから~、なんて昨日いっておきながら2日目で速攻数ゲーの前に挫折

切ないです


んで、今回のマップについてはいろいろな意見があるみたいで
今回のマップは同国相手でもPKができるっていうのが特徴で
みんなその1PT規模という中でPKをやっていく予定でしたが
クラン単位、国単位での「馴れ合い」というものによって、それが早速崩れそうです

今回はめ組が2PT規模で徒党を組んできましたが、今後其の対策にそういうPTが増えるようであれば、それが一般化して、更にはそれが大規模化、という可能性は十分に考えられますよね?
これはシステム上可能なことで、禁止されてるわけでもなく、馴れ合いがダメ、などというルールはなく、別に悪いことでもなんでもありません
しかしそうなるとPKの形としては未開、エルベドとなんら変わらなくなってくるわけです
今でこそランキングでアイテムがもらえるから参加しているものの、それが終わってしまえばmob目当てのソロばかりになって完全に廃れてしまいそうです
運営側としてもそれは不本意でしょう
ですから自分としては自分のPT以外の人は名前も国も見えない、そして地下マップの中ではPTチャット以外使用不可になればいいんじゃないかなと思っています
未知の遺跡に各国が入り乱れて探索、周りはだれだかわからない!全て敵!っていう設定だからそれでいいと思います
欲を言えば「この中はなんかとてもやばいのでこのローブを着用してください(実際にアイテムとして装備するのではなく設定として)」とかいって、外見上の装備の特徴すらもわからなくなってしまえばいいと思います(職がわかる程度)
そこまでやってしまえば、周りのPTは全て敵にせざるを得ないし、ネット上にありがちな「あいつがうざい!」とか「あのクランがうざい!」とかって私怨みたいなものも発生しないですしね
で、人をマップに入れるためにアイテムドロップが悪すぎるからよくするのと、ソロで何度もリトライしてれば数を稼げてしまうのでその対策として、クエのイベントのように一人入るとPTメンツが全員同時に入って、4人以上じゃないと入れないとかそういう風にしてもらえればと思ってます

で、今突然思いついたアイデアなんですけど
マップ上のランダムな場所に1個だけ戦争のコアみたいなものが現れるわけです
で、それに攻撃して破壊すると、PTがそのコアを保有したことになって、一定時間後に保持し続けていたらPTメンバー全員がいいアイテムの箱をゲットできると
各PTはコアの場所がどこかわからないからマップ上をひたすら探し続ける
そうなると大量のPTが一度に鉢合わせることもすくないので1PT対1PTが実現しやすい
アイテム目当てに人がマップにくる
徒党を組もうとしても視覚的に各キャラの判別がつかない&チャットで意思の疎通もできないので難しいし、出来たとしても効率的に戦えず意味を成さない可能性が高い

どうです?これ
最高じゃないですか?

つってもまぁ、同条件だと勝てないからってこれになると文句言うやつがほとんどなんでしょうけどね
そこで勝つために努力できないやつがパンドラには多くて正直うんざりします
固定戦が廃れてしまった一番の理由です


こればっかりはどうしようもないんだろうなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

なかなかイイネ
まあそいういうふうにはならないだろうけどねぇ

2PTで来るとかも必死で笑ったし
PT解散で逃げるやつも何人もいたし
終わってるw

もう固定演習できたらなんでもいいですよ

2009.02.08 | URL | きゃにぃ #- [ edit ]


>きゃにー
まぁならないんだろうねぇ・・・
PT解散で即逃げはひどすぎるよなー
固定相手たくさんいるといいんだけどねぇ
なかなかうまくいかないもんだ

2009.02.09 | URL | GuLLy #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

