ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--

スポンサーサイト


コメント

No title

どのゲームも装備で性能差というのは生まれると思いますが、このゲームは他のゲームに比べて反映される規模は大きくないと思います。
ただゲームシステム上ある程度の装備を揃えればPSがものを言う仕組みになってると個人的には思いますが、ランダムに関しては個人の装備個人の強さがものを言うのは認めざる得ない状況かなと・・残念。

私もブログ主さんのように上手い人というのは感性?経験?状況判断能力?どれが正しい表現なのかは分かりませんが、この部分が優れた人かなと・・。
いくら小技のテクニックが優れていてもどのようなタイミングで使えば有効なのかという判断が出来なきゃ意味ないですからね。
DAMEPO杯の動画を見る限りそう感じました。

2008.09.11 | URL | DAMEPO杯の動画を見た者 #- [ edit ]


No title

>匿名さん
そうですね~
ですが現在課金でのみ手に入る装備、ホーンピアスや猛毒のネックレスなどは、スキルのダメ係数が異様に高いエジェにとってほぼ必須装備で、有ると無しでは攻撃力に大きな差がでますよね
まぁ装備差が廃人と一般プレイヤーの間ででるのはMMOである以上仕方ないのでしょうが、あからさまに強い課金装備、しかもそれは誰もが買えるものではなく、ガチャで運がよくないと手に入らないという形で出すということに、不満を持っている人はたくさんいると思います
そこを装備ゲー、課金ゲー乙といわずに、自分の装備で廃人様に勝ってやるよ^^という気持ちでがんばっていきたいですね
ちょっと話しがずれてしまってすみません
コメありがとうです

2008.09.12 | URL | GuLLy #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
11

雑記、どうでもいいSS

戦争の仕様変わってから始めて参加してみた
もちろんグラで
ん~・・・
まぁ楽しい?
義勇だったんで1回死んだら戻れないってのがつらかった
すげーいい感じに動けてたんだけどな
1回だけ連合にすごい押されたときに巻き込まれて死んじゃった・・・
残念・・・

でも、指揮官ってすごいなー
俺にはちときついと思った
ほんとに塔の取り合いで、取るタイミングってやつなんかね
まぁ、戦争もそれなりに楽しいと思いました
失うもの無いからはっちゃけられるしね
ただ、これがこのゲームのメインってのはいかがなものだろう・・・って感じかな


あと、今日はランダムを結構回った
もちろんグラで・・・
昼間はたまたまだけどVertexの人達と一緒になって
無駄にタイマンやったりして楽しかった
久しぶりのグラのリハビリとしてはかなりいい感じで
感を取り戻すのに役立ったかなー
ありがとう!
結果としては勝ったり負けたり・・・
だからこそ楽しいんだけどねw

このゲーム、いろんなところ(実際はかなり一部なのかな?)でPS(笑)装備ゲー乙とか言われるけど
正直、人それぞれで絶対うまい下手はあると思う
まぁクリゲーなのは実際そうだから仕方ないし、装備ゲーなのもある程度はそうなのかな
圧倒的な装備揃えられたら勝てないし
動きだけならコンボ習ってやってりゃいいんだけど、大事なのは中の人の感性かな?
スキル使ったり、突っ込んだり、守ったり やることは限られてるけど大事なのはそのタイミング
まぁ、持ち替え速度やらバクステキャンセルやらいろいろ小技みたいなのもあるからクリゲーと単純にいってしまうのもどうかと思うしね

結論:グラは足遅くてクロキンなくてめんどくさいけど、やっぱおもろい



最後
ハンター
なんかJPEGにしてもサイズあんま小さくならんくてなかなか収まらなくて苦労したw
なんでだろw

これねー
結構昔ハンターリングで弓じゃなくても射程伸びるってバグあったんよね
検証してみたんだけど2個使ってコレ・・・
槍でもやってみたんだけど、スラッシュの射程が画面外でカオスだった・・・
まぁハンターリングはこの後それなりの値段で売れたからよかったよかった

実際こんなことになったら、エジェがめちゃくちゃ強いんだろうね
サプ当て放題
/(^o^)\

追記:このショトカはかなり前なので結構変わってます。もっと効率よくかっこよく、よりスタイリッシュに!今度その辺もさらしてみようかな・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

どのゲームも装備で性能差というのは生まれると思いますが、このゲームは他のゲームに比べて反映される規模は大きくないと思います。
ただゲームシステム上ある程度の装備を揃えればPSがものを言う仕組みになってると個人的には思いますが、ランダムに関しては個人の装備個人の強さがものを言うのは認めざる得ない状況かなと・・残念。

私もブログ主さんのように上手い人というのは感性?経験?状況判断能力?どれが正しい表現なのかは分かりませんが、この部分が優れた人かなと・・。
いくら小技のテクニックが優れていてもどのようなタイミングで使えば有効なのかという判断が出来なきゃ意味ないですからね。
DAMEPO杯の動画を見る限りそう感じました。

2008.09.11 | URL | DAMEPO杯の動画を見た者 #- [ edit ]


No title

>匿名さん
そうですね~
ですが現在課金でのみ手に入る装備、ホーンピアスや猛毒のネックレスなどは、スキルのダメ係数が異様に高いエジェにとってほぼ必須装備で、有ると無しでは攻撃力に大きな差がでますよね
まぁ装備差が廃人と一般プレイヤーの間ででるのはMMOである以上仕方ないのでしょうが、あからさまに強い課金装備、しかもそれは誰もが買えるものではなく、ガチャで運がよくないと手に入らないという形で出すということに、不満を持っている人はたくさんいると思います
そこを装備ゲー、課金ゲー乙といわずに、自分の装備で廃人様に勝ってやるよ^^という気持ちでがんばっていきたいですね
ちょっと話しがずれてしまってすみません
コメありがとうです

2008.09.12 | URL | GuLLy #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

