ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--



コメント

No title

連携で力を発揮するキャラと個人単位で力を発揮するキャラの二通りがあると思うのですが、ランダム演習では連携が取りにくいので全体的に個人単位で力を発揮するキャラが増えていきますよね。
本当に今のランダム演習は個人行動が目立つ演習だなと思います。
ぐりぃさんの器用キャラは連携で活きるタイプでしょうからさぞかし厳しいでしょうね。

2008.08.12 | URL | 通りすがり #EqkzR.Ow [ edit ]


初めまして

いつも拝見してます。共感するところが多くて、毎回更新楽しみにしてます。

私もランダム演習での自分のあり方、よく考えます。自分はアチャ一筋で他のことはわかりませんが、強いなぁと思うアチャはたいがいタゲ切り…ひいては逃げるタイミングが上手い気がしてます。特に自分はエジェにハメられたら1コンボで沈む柔らかさなので;x;
他は、
・敵キャスターに詠唱させない、ついでにLP半分くらいにして前衛さんに取ってもらう
・LAに執着しない、でも取りこぼしは拾う
・特に敵陣内の味方エジェとのタゲ合わせ
・足切らさない
・フレーミングを有効に使う
くらい心がけてはいます…ナカナカうまくはいかないけど;;
あと、地形に左右されることが多くて、上手くいかないことも多いです。

敏捷キャラで充実感が得られない気持ちスゴいわかりますwww 私もあえて敏捷は最低限、器用多めの筋器用振りしてます。

2008.08.12 | URL | ミナ #SzGz/ufI [ edit ]


No title

廃装備の敏アセ使いは上手いと思うくせに、廃装備人間エジェは単に強いだけと思ってる時点でお察しな気もするけど。
廃装備エジェが強いってなら分かるけど、種族人間と限定するって事は嫌な思い出でもあったのかな?
中央演習でロア使ってる時代に何度も狩られたとかさw

2008.08.12 | URL | index #mQop/nM. [ edit ]


No title

AR
CuTTy
立ち回りAimともに神がかっている神プレイヤー
たしとけよw

2008.08.12 | URL | cutty #- [ edit ]


No title

リクした者ですがどうもです
立ち回りの参考にします

2008.08.12 | URL | 通りすがり2 #- [ edit ]


No title

>通りすがりさま
連携で活躍はできることはできますけど、なにもできないことも本当に多くてそういう時はすぐ演習やめてしまいます^^;

>ミナさま
>・敵キャスターに詠唱させない、ついでにLP半分くらいにして前衛さんに取ってもらう
>・LAに執着しない、でも取りこぼしは拾う
>・特に敵陣内の味方エジェとのタゲ合わせ
>・足切らさない
>・フレーミングを有効に使う

大事ですね
味方に沼から出た瞬間に足くれる弓さんいたらなきそうなくらいうれしいです
クラ面からの情報なんですけど、弓はLP係数がかなり低いのでやはり体力を40くらい振らないと、敏捷でもコンセコンボで即落とされるみたいですよ

>index様
一応強い人リストですからね
アセの欄のどこに上手いと書いているかも不明ですし・・・
やっぱりアセは姿消せない&ダッシュが使えないっていう点で多少扱いにくいですしね
人間エジェっていうのは、やはり回避極にしたときにパッシブの闘争心が大きいってことですね
今の仕様だとPOTがぶ飲みで燃費悪いのもなんとかなりますし
火力が高いのは強いです

>通りすがり2様
立ち回りについてはあまりかけてないかもですね
すみません
リクまだのやつもそのうち更新していくつもりです

2008.08.13 | URL | GuLLy #- [ edit ]


No title

忘れてた
>cutty
パンドラにカティよりSAで強いやついたぜ^-^

2008.08.13 | URL | GuLLy #- [ edit ]


No title

M4
JENNU
明るくて可愛いくってM4のHSが上手い子って付け足しとry

レベル上げ超大変そうだぺなぁ(´ω`;)
がばりぇ(。>_<。)ノ

2008.08.15 | URL | JENNU #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
12

ご要望いこたえて

とりあえず、ランダム演習で強い人リスト

かなり個人的な意見です
更に、自分のキャラステも偏ってるので相当に偏った意見です
しかも8月7日以前の話です
自分ここのところインしてませんから・・・

・グラ
ユキヒョウ
  ・とにかく立ち回りと周りを見てからの判断がいい&早い
  ・シールドバッシュが華麗、個人的にはナイトもやってみてほしい

るぴ
  ・火力の高さと持ち替えを入れたハメコンボはピカイチ 本当に反撃できずに殺される
  ・タゲを決めてから動きが早いのでタゲもあわせやすい

ルカーナ
  ・敏捷のときから動きはよかったけど、筋力になっても健在
  ・タゲのとり方が秀逸なのでしっかりこの人にタゲをあわせれば相手を全滅させられることも

・エジェ
XTH
  ・最近見ないけど元祖強キャラエジェ
  ・サプライズの精度が異常

まいもん
  ・タゲのとり方とタイミングが秀逸

その他の敏捷70~80↑の方々
  ・ランダムで強いのは認めざるを得ない・・・

・ナイト
白ひげ
  ・相手前衛へのノーティ粘着が優秀
  ・この人も敏捷なので結構落ちにくくて厄介

雨雫
  ・この人の雨○シリーズは総じて優秀

その他の体力極ナイト
  ・プリ無し時に赤POT、ディバイン香油飲んでる人はまぁ無条件で厄介

・アチャ
黒い塊
  ・新星の王国アチャ
  ・弓のことはよくわからんが回避高くて痛い

ネイウ
  ・弓としてはかなり珍しい動きをする
  ・でもなんかとてもいい感じ

その他の廃装備アチャ
  ・弓のことはそんなに詳しくないけれど、弓はほぼ9割装備とステで決まってるのではないだろうか?

・wiz
bunnnn
  ・wizといえばこの人
  ・FSの強化もあって敵で野放しにしとくと本当に厄介
  ・IZとFSで味方を助けつつ相手を削れる

・ロア
おちぇらぴん
  ・エテロアの中では一押し
  ・前衛やってるとわかるけど、かなりいいところにエーテルをくれる
  ・視野が常に広いのが味方でやっているとよくわかる

・アセ
ランチ(スペルわかりませぬ)
  ・王国の人間♂アセ
  ・とにかく装備がすごいため超回避と火力を両立してて厄介

・プリ
れ~
  ・超反応、エジェのコンボ中に回復飛んできて涙目



こんなところ?
自分はやってる職が前衛に偏ってるので、プリ、wiz、ロアとかはあまり見れてないです

俺の中では「ランダムで強い」ってのと「うまい」っていうのは違うと思っています
ランダムで(前衛職で)無双をするのに大切なのはまず、強ステを保つために必要な程度の廃装備、そして最低限の状況把握と判断
俺みたいな器用グラ、エジェをやると、活躍できるときはできるけど、無理なときは絶対に何もできないことがあります
でも、とりあえずエジェで廃装備そろえて、器用キャラの攻撃もよけるくらい敏捷振って、人間の闘争心もって、コンセ溜めながら60POT飲みまくってエジェコンボ撃ってたらある程度必ず成績でます
ただやっぱり、自分の動きに感動できません
回避無しキャラでやって、LP少ない状態からコンボでハメ殺せたりするとやっぱり爽快です
自己満足なんですけどね

とりあえずアドバイスとしては、回避キャラやってる人は回避無しのキャラでやってみてください
それである程度動けるように、活躍できるようになって回避にもどれば結構違うんじゃないでしょうか
一番学べると思うのはやっぱり自分にできることがすごく限られてくるので、状況をすごく読むようになります
あと味方の後衛の位置とかをすごく確かめるようになります

たくさんいる極回避エジェ、グラを見てると、味方のプリ、ローブ職などを無視してはるか彼方で2~3人で好き勝手に動いて、その間に味方がボコボコにされてるのも見ます
前回の記事でも書いたけど
all for one one for all
自分が活躍することよりも、チームが全体としていい動きができるように動けるようになったら、自分が活躍してる!って実感できることが多くなると思います
敵を倒しにいくよりもまず、味方を守るのも大切ですよ!っと

さて、寝ます

早く家に帰ってレベル上げしたいな・・・


コメント

No title

連携で力を発揮するキャラと個人単位で力を発揮するキャラの二通りがあると思うのですが、ランダム演習では連携が取りにくいので全体的に個人単位で力を発揮するキャラが増えていきますよね。
本当に今のランダム演習は個人行動が目立つ演習だなと思います。
ぐりぃさんの器用キャラは連携で活きるタイプでしょうからさぞかし厳しいでしょうね。

2008.08.12 | URL | 通りすがり #EqkzR.Ow [ edit ]


初めまして

いつも拝見してます。共感するところが多くて、毎回更新楽しみにしてます。

私もランダム演習での自分のあり方、よく考えます。自分はアチャ一筋で他のことはわかりませんが、強いなぁと思うアチャはたいがいタゲ切り…ひいては逃げるタイミングが上手い気がしてます。特に自分はエジェにハメられたら1コンボで沈む柔らかさなので;x;
他は、
・敵キャスターに詠唱させない、ついでにLP半分くらいにして前衛さんに取ってもらう
・LAに執着しない、でも取りこぼしは拾う
・特に敵陣内の味方エジェとのタゲ合わせ
・足切らさない
・フレーミングを有効に使う
くらい心がけてはいます…ナカナカうまくはいかないけど;;
あと、地形に左右されることが多くて、上手くいかないことも多いです。

敏捷キャラで充実感が得られない気持ちスゴいわかりますwww 私もあえて敏捷は最低限、器用多めの筋器用振りしてます。

2008.08.12 | URL | ミナ #SzGz/ufI [ edit ]


No title

廃装備の敏アセ使いは上手いと思うくせに、廃装備人間エジェは単に強いだけと思ってる時点でお察しな気もするけど。
廃装備エジェが強いってなら分かるけど、種族人間と限定するって事は嫌な思い出でもあったのかな?
中央演習でロア使ってる時代に何度も狩られたとかさw

2008.08.12 | URL | index #mQop/nM. [ edit ]


No title

AR
CuTTy
立ち回りAimともに神がかっている神プレイヤー
たしとけよw

2008.08.12 | URL | cutty #- [ edit ]


No title

リクした者ですがどうもです
立ち回りの参考にします

2008.08.12 | URL | 通りすがり2 #- [ edit ]


No title

>通りすがりさま
連携で活躍はできることはできますけど、なにもできないことも本当に多くてそういう時はすぐ演習やめてしまいます^^;

>ミナさま
>・敵キャスターに詠唱させない、ついでにLP半分くらいにして前衛さんに取ってもらう
>・LAに執着しない、でも取りこぼしは拾う
>・特に敵陣内の味方エジェとのタゲ合わせ
>・足切らさない
>・フレーミングを有効に使う

大事ですね
味方に沼から出た瞬間に足くれる弓さんいたらなきそうなくらいうれしいです
クラ面からの情報なんですけど、弓はLP係数がかなり低いのでやはり体力を40くらい振らないと、敏捷でもコンセコンボで即落とされるみたいですよ

>index様
一応強い人リストですからね
アセの欄のどこに上手いと書いているかも不明ですし・・・
やっぱりアセは姿消せない&ダッシュが使えないっていう点で多少扱いにくいですしね
人間エジェっていうのは、やはり回避極にしたときにパッシブの闘争心が大きいってことですね
今の仕様だとPOTがぶ飲みで燃費悪いのもなんとかなりますし
火力が高いのは強いです

>通りすがり2様
立ち回りについてはあまりかけてないかもですね
すみません
リクまだのやつもそのうち更新していくつもりです

2008.08.13 | URL | GuLLy #- [ edit ]


No title

忘れてた
>cutty
パンドラにカティよりSAで強いやついたぜ^-^

2008.08.13 | URL | GuLLy #- [ edit ]


No title

M4
JENNU
明るくて可愛いくってM4のHSが上手い子って付け足しとry

レベル上げ超大変そうだぺなぁ(´ω`;)
がばりぇ(。>_<。)ノ

2008.08.15 | URL | JENNU #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

