ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--

スポンサーサイト


コメント

包茎ってかわいくないwww?


あたし、最近包茎おちんちんにハマってるんだよねwwww
なんか、頑張っちゃっててめちゃカワイイ☆☆

お金上げるからさ、私におチンチンちょうだいよぉwwww
(ノ´∀`*)♪♪♪
http://dtjapan.net/h88/c2c0o/

2008.08.10 | URL | 美保☆ #7di3CiSc [ edit ]


No title

ランダムと固定の強い人リストとか、職別の動き方とか、ランダムと固定での動にき方の違いとか、固定でどういう構成が強いかの解説とかしてくれると参考になります。

2008.08.10 | URL | 通りすがり #- [ edit ]


No title

>通りすがり様
いろいろがんばってみます!

2008.08.12 | URL | GuLLy #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
10

へいへ~い!

近況報告!&無駄話!

実家にPCありました!

だがしかし!
パンドラつくんだけど、10分くらいで完全に画面バグる・・・
どれくらいバグるかっていうと、画面真っ白ってのはまぁ、今まで何度かあったんだけど
それだけじゃなくてチャット欄の文字とかも全部■■■■みたいになるのよw

だから無理ゲーwwww

ってことでレベル上げも、俺の秘密エジェのメインクエも断念!
あうあう;;;


~以後独り言~


ところで今どういう風になってんだろう?
演習事情は・・・

俺がちょっとインしたとき
王国の某エジェ、スネ○クさんが
プロフに
「回避200↑(正確には忘れた)極回避型、あてられるかな?」
って書いてて

俺顔真っ赤

基本的に元腹黒のPallaKuroメンツは回避型を忌み嫌う傾向にあるのよね
俺も大っ嫌い
まぁランダム演習やる上で人間闘争心コンセ持ち極回避型のエジェが強いのは認めざるを得ないけどね
俺器用型キャラが多いけど、どっちにしろ極回避にはコンセないとあたらないから意味ないのよね・・・

だから、回避確率上限と命中確率上限みたいなのあればいいのにな
だってさ、いくら敏捷高くてすばやく動けるっていっても4人くらいに囲まれてスキル連射されて当たらないって不可能じゃね?女子高生的に考えて
それかもしくはさ、バックアタックに対して回避が下がるとかさ、そういう風に極回避であっても立ち回りに意味を持たせる工夫しないと、ホントにどうしようもないと思う
あの人たち立ち回りとかじゃなくてホントにあたらないのをいいことに武器振り回して暴れてるだけなんだもん
それを止めれないほうもどうかと思うけどそれをランダムに求めるのも難しいし・・・
まぁ、そうすると後ろとってこかせられるエジェがやっぱり厄介なんだろうけど、その辺はどうにか調整もできるだろうし

ランダムはともかく、固定では回避キャラだからといってそこまで無双できることは少ないわけで、いくらでも対処の仕方はあると思う
でもこのゲームでの今のメインって、あくまで戦争とランダム演習、固定やってるのはほんの一部
戦争はあまりでてないからわからないけど、前衛一人や二人ががんばったってどうにかなることでもないだろうから、回避が強いとか弱いってことは特にないと思う
多分死なないときは死なないし、死ぬときは死ぬ、どんなステでも一緒なんじゃないかな?
そういった点では火力が高くて、wizならなおかつ詠唱が早いほうが活躍できるし、生存率もあがるかな?
まぁ今のステで文句ある人はあまりいないと思う

問題は今いったようにランダム
ランダムはレベル低い!ってのはまぁ連携面を見たとき毎回メンツが違うから当然のことで、個人個人の動きはやっぱり数こなしてる人が多くなってきてる点で、うまい人もかなり多いと思う
俺なんかよりもすごい装備持ってる人もたくさんいて、俺も活躍できないこと多くなってるしね・・・

ランダム演習(8月7日までの内容だけど)見てて思うのは、特定の時間で見かけるのは結構いつも同じ人、多分多くて二十数名とたまに見る数名って感じかな
だからお互いのステが分かり合ってるってことが多いと思う
「あの人は体力少ない 回避高くて当たらない 1コンボで落とせる 硬すぎる ほっとくと危ないから先に狙うべき」 とかって考えはそれぞれの人の中であると思う
ただやっぱり、極回避をうまく倒そうって思ってる人が少ないと思う
俺がエジェやってるときもそうなんだけど、コンセ持ってなくてあいつ当たらないから放置でいいやってな具合で・・・
コンセないと本当にどうしようもないんだよね・・・
やりようはあるっちゃあるんだけど、ランダムだとその条件をそろえるのが難しいので放置しちゃうことが多い・・・ サーセン

んで、全員が全員そうやって放置しだすと、数名の後衛が全部やられちゃってボロボロにされる・・・
これじゃぁどうしようもないと
んで、いくつかあると思う対策方法

・ひたすらノーティ
ナイトがノーティする場面ってのはまぁいくつかあると思うんだけど、相手プリいたらもちろんプリにやってもいいと思う
でも、場合によっては相手のキーマン(アタッカー的な意味で)にノーティするだけでぜんぜん違うこともある
特に両方のPTにプリ無しのときは有効なので、あいつはダルイなって前衛見かけたらノーティ粘着してみてくだしあ

・とにかくサイオ
これは俺みたいな人に有効
全力でランダムやってる人に対してはPOT飲まれるだけなので意味はあまりないけど、俺とかは絶対にPOT飲まないので超逃げていくしC攻撃しかしなくなる^^;
でも、ただのサイオマシーンになるのはダメ
ほかにもいろいろやってこその沼ロア
最近はただ粘着質なサイオマシーンのロアが多くてなんだかなぁと思う

・サンドから魔法はめ
これ強い
wizのサンドの確率なんてたかが知れてるだろうけど、とにかく撃ってみる
極回避に対して前衛が粘着することなんてあまりないから、起こされることは少ない(たまに変な弓が粘着しててすぐ起こすこともあるけど)
そういう時はチャットで宣言するのもよし
回避エジェが現れたら即フラッシュ→サンドマン→IZ→IS→サンクラ
まだ死なないかもしれないけどそこまでやればほかのwizが殺してくれるでしょ
運が悪いとサンドに他の人のフラッシュ重なって起きるかもだけど、2人くらいで狙えれば寝かせられなくても落とせるっしょ!(無理なときは無理だろうけど・・・)

・グラでコンセスタンブロウからコンボ
一部のグラが使ってくる
意外とスタンはいるので、いける
しかも極回避エジェは人間だろうとエルフだと適応無し、体力無しってのがほとんだから結構殺せる
普段からグラ同士でタゲ合うようになってるとよりいっそう楽だと思う
自分の中で「あの人はうまいからタゲあわせよう」とかって思える相手を探してみるのもいいと思う

・アセでスタンハンマーからハメ
これぞ元祖回避対策
でもまぁアセに近づかれる位置でうろうろしてるエジェのほうもどうかと思うから期待するのは難しいかも
バクステCキャンうまく使って、フラッシュとかに合わせて最速できてくれるアセいるとかっこいいかも

・丸秘テク
秘密だけど強いお^-^

まぁ結論だけど、反応早いwizロアナイトいればそうそう極回避に即死させられることはないと思う
自分が孤立しない、他の味方が襲われたときも考える
ローブ職がそれを考えるだけで、大分違うと思うからがんがれ

自分のポイントを上げたい、守りたい、死にたくない、殺したい
これだけじゃあ自分のポイントがよくても勝率は上がらない
自分がPTのコマってことを考えないとね
all for one one for all だっけ?
いい言葉だよね

またしても長くなってしまったし、同じこと繰り返し言ったりしちゃって支離滅裂な文章かもしれないけど、読んでくれた人はありがとう
ノシ

スポンサーサイト

コメント

包茎ってかわいくないwww?


あたし、最近包茎おちんちんにハマってるんだよねwwww
なんか、頑張っちゃっててめちゃカワイイ☆☆

お金上げるからさ、私におチンチンちょうだいよぉwwww
(ノ´∀`*)♪♪♪
http://dtjapan.net/h88/c2c0o/

2008.08.10 | URL | 美保☆ #7di3CiSc [ edit ]


No title

ランダムと固定の強い人リストとか、職別の動き方とか、ランダムと固定での動にき方の違いとか、固定でどういう構成が強いかの解説とかしてくれると参考になります。

2008.08.10 | URL | 通りすがり #- [ edit ]


No title

>通りすがり様
いろいろがんばってみます!

2008.08.12 | URL | GuLLy #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

