ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--



コメント

お魚っぽい人の事もたまには思い出してあげてください

2009.05.12 | URL | ぺったん #- [ edit ]


ジェネやめてマゴットしていいすかね?

2009.05.13 | URL | 合金 #- [ edit ]


この上のぺったんは偽者。

魚も普通に強いと思うよ、実際黒雪にも天和にも魚入りで勝ってる。
運用方法が難しいってだけ、ITの範囲ノックバックはやっぱり強い

2009.05.14 | URL | P8DsNh #4B33lOYw [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05
12

Let's 固定演習!

固定演習をやる上で大切なことをいくつか

エクソ、クレ、ジェネ

この3人は必須

まぁクレとジェネはどこのPTにもいたからいいとして

エクソはいくつかのPTでいませんでしたね

相手にエクソがいると仮定して、こっちにエクソがいないとどうなるか?

1.相手にジェス、カラミなどデバフ職がいる場合

レメする人がいません
こっちの前衛フィーブルでオワタ
クレのリビディじゃ絶対間に合いません

2.弓がいる場合

同上

3.その他

マナスワップで味方のマナオワタ

もうなんかこの3つでほんとにどうしようもないです
ユニクロ装備の人たち相手でも
俺らがエクソ無しでやると負けます
無理です
談合で片方だけエクソとか俺顔真っ赤です
楽しくないです

ジェスorカラミ>弓

この3職は推奨

どれいれてもいいですが、おそらく書いた順にいいと思います
ジェスはデバフ&ディスペル&タイム
この3つが強いですね
あと実は呪いも見逃せない強さ
カラミは範囲ディスペルやフレンジーによるディス発動が魅力的
PTにディスタや魚がいるときは、フレンジーの衰弱も魅力的ですね
弓は後衛を徹底的に止めたいとき、前衛へのデバフがないので、及第点程度です
火力に自信があるのなら両方入れてもいいかもしれませんね

デバフは何故いたほうがいいか?
それはもちろんいたほうがいいのは当たり前ですけど
相手デバフあり、こっちデバフ無しだと、双方のエクソの仕事量が圧倒的に変わります
こっちのエクソはレメでデバフ解除にいっぱいいっぱい
向うはレメいらないから、芝にマナ管理やりたい放題
そこまで圧倒的に差がつくわけではないですが、不利なのは間違いないです
それとやっぱりフィーブルは厨性能です

ただ、相手エクソを抑える、という点においては、デバッファーをはずして、ジェネ2にするのもありかもしれませんね
相手がジェネ1だとすれば、レメ使わせるよりも確実に封じられるノーティ粘着、しかもリラいれたり、ブロッキング、アンセムも使えて単純に防御力アップ
なんだかんだいいつつジェネ2はやはり強いです

でも実際Boxはジェネ2でやったことはないですし、ジェネ2を相手にして負けたのは1回だけ
しかもそれは(自分はFatalってモンクやってるんですけど)、自分がいないときだけ
2回目から俺が入ってからは1度も負けてないので
対処のしようはあると思います
ただ、どこぞのジェネがカジェル修正しろとシャウトしまくっててアレですが、もともと25%から10%に下がってるんだしいいじゃないかと
しかもカジェル修正されたら俺の頭ではジェネ2への対抗策が思いつかない
デスペ送りがある以上相手の火力は足りてるし・・・

ちなみにデスペ送りをうちのクランで最初に思いついたのはP8erさんです
当初かなり画期的な気がして使いまくってたんですけど
あれって対処しようと思えばできるし、なにより、敵を落とすのに運が付きまとうんですよね
そういったところに頼りっきりになるのはいまいち釈然としないので
うちはデスペなくても落とせる、勝てる というのを意識して構成考えてます

クレ2、ジェネ2、エクソ1、ジャガ2、デバフ1
落としにくい、アニメイト耐え出来そうなPT構成
これを確実に落とせるようになること
クレ2、ジェネ1、エクソ1、ジャガ2、アサ2
火力特化
このあたりを確実に耐えられるようになること
そうすればきっと負けない

ん~
ぶっちゃけると魚、エンチャ、ディスタ、このあたりを上手く使ってみたい
クレ2、ジェネ2、エンチャ1、魚、ディスタ、カラミ
うーん・・・
セントラありマゴットに夢を見ていってみたけど
クレ2、ジェネ2、エンチャ1、ディスタ2、カラミ
のほうがいいかな?
どうなんだろう?弱いのかな?
うちはディスタいたことないから運用方法がいまいちわからなくて、しかも試せない

でも、マゴット爆弾は大好きです


コメント

お魚っぽい人の事もたまには思い出してあげてください

2009.05.12 | URL | ぺったん #- [ edit ]


ジェネやめてマゴットしていいすかね?

2009.05.13 | URL | 合金 #- [ edit ]


この上のぺったんは偽者。

魚も普通に強いと思うよ、実際黒雪にも天和にも魚入りで勝ってる。
運用方法が難しいってだけ、ITの範囲ノックバックはやっぱり強い

2009.05.14 | URL | P8DsNh #4B33lOYw [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

