ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--



コメント

とりあえずC攻撃だけしに来てね☆ミ

2009.05.03 | URL | 合金 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04
30

最近の心境

基本的に、MMOはやる気がおきません

パンドラとかここ数日インすらしてない

正直な話パンドラの固定とかほぼ構成戦なんだよな

ただ、うちは固定やって1年以上たったっていう人たちばかりで構成されてるので、そのあたりの経験の差というか、作戦を立てて動いたとして、その上でイレギュラーが起こったとして、即座に対応策が出せる、動けるという点において、他のクランに対して一歩か二歩ほど抜けていると思います

だから、全く同じ構成で戦ったとき、負ける気はほとんどありません

しかし、パンドラには絶対的にジャンケンのように有利不利というような構成が存在するわけで、万能構成っていうのは無いと思います

しいていうならここんところのうちのPTがそれに近いと思います(万能PT)

でも、それはさっき言ったように経験差があるからこそ、不利な相手にもがんばれるというだけであって、その経験差がうまったとき、より顕著にジャンケンゲームとしての性質があらわになることだろうと思ってます

そして、ココだけの話、3次が実装されて、固定は面白さが減ったと思っています

固定最盛期は帝国固定、hiro固定、kanado固定、王国固定、連合固定この5箇所が少なくとも活動してたはずです
そして、それぞれが違った(kanadoとhiroは脳筋で似てたかもしれない)構成で、それぞれの味がある戦い方をして、得意PT不得意PTがそれぞれありました

あのころは、ステPが全然足りないが故に、かなりとがったステ振りをすることしかできませんでした

グラとか基本筋力100残り器用みたいな

でも今はそういう面での多様性は失われましたし、固定PT自体が減ってしまったせいもあって(最近はイベントで若干増えましたが前まではうちと黒雪しかいませんでした)、自分達がPTを構成するにあたって、相手PTの構成を意識して対策を立てた構成でいけば勝つのは楽です

しかしそれだとやはり後だしジャンケンであっておもしろくない、というのもあって、うちはぶんちゃんを入れたあの構成でいき続けてたんですね

ただもうなんかそういうのも含めてめんどくさいなぁと思ってるのが最近の心境です

どうしたものだろう?


コメント

とりあえずC攻撃だけしに来てね☆ミ

2009.05.03 | URL | 合金 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

