ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

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05
24

サウンドボード

買った
いれてやった
音きれい
素敵

SAやった

おー、遠近間隔!そしてサラウンド!

しかし、AKの音がガガガガガッ!だとしたら

ガガガボボボボボボッ!ってなる

なにこれ

ふしぎ

あと、俺がSRもてるのはCCとPV、それと3rd

とくにPVのCTあたりは割りと動けてるなって思う

まんじゅうと俺がMRっぽいのでマップによってSRかえる感じでいいとかいわれた

OTは持ちたくないし臨むところだ

WSも持ちたくないし臨むところだ

さぁこれからもがんばろう

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05
20

ね・・・こ・・・



みえてるのにさわれない!ふしぎ!

かわいい

愛してる

05
19

5/19 SACW

対戦終了 SLeePeR VS [κ]nigh†мarё 2009/05/19 22:27:26

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS SLeePeR 2009/05/19 22:07:11

対戦終了 あらあらうふふ VS [κ]nigh†мarё 2009/05/19 21:39:00


今日は、CWを3戦した

1勝2敗・・・

また勝率5割きったたたあたたたった\(^o^)/

SLeePeRは打ち気がいるクランだけど、なぜか助っ人でコンバが/(^o^)\

もちろんこっちのSRはまんじゅうと俺

え、メインSR相手にいてどうすんの\(^o^)/

って思ったけど、意外とがんばった

ん?OTで勝ってPVで負けるとか珍しい

PVの後半はフィクサーあたりの集中が切れてたようなきがしなくもない

あと、前回書いたPVのBロン、すごく楽しかった

守りのうち1回か2回しか使えなさそうだけど、すごく強いポジションも見つけた

相手がSRで来た場合銃身が長く、はやく反応しすぎて手に当たって死ななくてやられたのがくやしかった

即気づかれることはそうないっぽいので、しっかりひきつけてやりたい

でも、ARだとガシガシ殺していきたから急いで撃ちたいんだよね・・・

緊張状態だとそのあたりの細かい判断がかなり鈍るから難しいかもしれない

結論、OTの攻めのSRは俺には無理

05
19

本日のクラン戦

対戦終了 Un1t`StaLkEr VS [κ]nigh†мarё 2009/05/19 00:27:49

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS 5z.Apk 2009/05/18 23:58:41

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS Shooting☆Star 2009/05/18 23:29:36

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS Alpha,Unit 2009/05/18 22:57:41

対戦終了 SpiKyEdge VS [κ]nigh†мarё 2009/05/18 22:39:14

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS ReaLorDreaM`$ 2009/05/18 22:17:29

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS oY4z1狩り 2009/05/18 21:55:34

対戦終了 [κ]nigh†мarё VS hIkArI:3)s 2009/05/18 21:31:40

6勝2敗
クランKDをリセットしてからやっと勝率50まで持ち直した
KDも40ちょいしかないし俺穴すぎる

なんかわからんけど、俺がクランの中で一番調子の浮き沈みが激しい気がする

調子いいときはSR持ちたい気分

何かよくわからないけど俺のSRはPVでBロンにいるのが評価高いらしい

集中できてるときは置き撃ちも決め撃ちもがんがんあたる感じ

調子悪いとダメ

ARもSRもダメ

あと、7戦目、8戦目とかになると疲れちゃっていろいろ切れちゃうね

今気づいたけど、肩に力入りすぎてるかも

ノビとかしてなかったから、今後集中力切れたなぁと思ったらストレッチとかちょこっとやってみる

立ち回りとか、いろいろ改善されてきたから、次の課題はうまく集中した状態にもっていく方法を見つけること としよう

がんばるます

05
18

PJC、そしてこれから

お疲れ様です

2位でしたね

不思議と悔しさとか色々な感情は沸いてこないものです

もうあまりパンドラをやる気もないので、自分のア○○ントはBoxに装備ごと寄付という感じで

Skypeなどで連絡をとることはあるので、暇なときなどは稀にインするかもしれません

今まで1年と数ヶ月、思い返してみれば短いような長いような

長続きしたと思います

いろいろな人と出会い、そして、いろいろな人がまた、引退していきました

すけさん、つるぺた、赤さん、るぴ、カナさんはいつでも連絡とれる

が、唐突にいなくなってしまったお菊さん、ユキヒョウ

さびしいなぁ・・

ぶっちゃけると、パンドラよりもおもしろいMMOはそうないと思っています

グラフィックにしろ、システムにしろパンドラをやってから他ゲーをやるとやはりなにかしっくりこない

システムやバランス面は改善の余地があると思いますが、そこはやはり大きな問題点として立ちはだかる運営

パンドラの素材の良さをことごとくつぶして過疎ゲー、集金ゲーにしてしまった運営に対しては怨み以上のなにかどす黒い思念が沸いてくるのは隠しようのない事実です・・・

これからはリアル中心で夜にSAクラン戦、朝や空いた時間にアラドって感じでやっていこうと思います

アラドは中学生のときに大好きだった聖剣伝説 -Legend of MANA-や、GameBoyAdvanceのサモンナイト外伝クラフトソードシリーズと戦闘システムが似ている気がして、両者で使っていたナックル使いってことで、格闘家→ストライカーでやってみてます
FEとかでは両手ヲリだったけど
基本的にはすばしっこいインファイターが好き

あと、疲労度というシステムで廃プレイができないので、リアルを捨てなくていいのがgood

まぁそれはさておき、PJCも終わりひとつの節目を迎えた感じです

超期待のMMO、AIONがそろそろ来るということもあり、またひとつの転換期というものがくるのではないでしょうか

楽しみですね

自分は多分AIONには手をつけません

つけるかもしれないですけどね・・・w

今後パンドラネタの日記はほぼ無いと思います

こんなブログでも見てくれた方(2ch経由だとしても)がある程度いてくれたことは、自分がブログをやっていく上で大きな励みとなりました

ありがとうございます

もともとネトゲだけに絞ったブログでもないので、ブログ自体はちまちまと続けていきます

気が向いたらこれからも足を運んでやってください

それではまた、ごきげんよう


さてと、踊ってくるか・・・

05
17

精神論

カリーム・アブドゥル=ジャバー

この人をみなさんはご存知だろうか?

結構昔のNBA選手、その中でも超有名なスーパースター

彼には逸話がたくさんある

wikiによると
-以下引用-

当時NCAAは1年生のベンチ入りを認めていなかったが、練習で彼は1年生チームを率い、UCLAの1軍チームに勝ってしまった。しかも、UCLAは当時の全米大学チャンピオンだった。

中略

新たに入学してきたジャバーの段違いの能力を見せつけられた関係者は他の大学生たちが彼らのまねをして派手なプレーにばかり走ることを心配し、また長身選手に有利になりすぎないようにとダンクシュートなどいくつかのプレーを禁止にしていた。

何がいいたいかわかるだろうか?

バスケットのルールはおおよそどこにおいても本場NBAでのルールと変わらないはずである
ましてやアメリカの大学であるのに、長身選手の有利にならないようにダンクが禁止されている

この状況において「長身も1つの武器だろ!おかしい!ダンクありにしろ!」こういう反応をするのが今のほとんどのパンドラをプレイしている人

ジャバーはこのときはそのハンディを「スカイフック」というシュートを身につけることで克服している

のちにNBAにおいて彼はそのシュートを武器に圧倒的なプレイを見せ付けていく

現状に不満をたれるのではなく、現状できることを最大限にやっていく

こういう精神を持っている人が極端に少ない

某連合クランの某ジェネも、うまくて好きだったのに、前者のタイプだった

とても残念


P.S.

そういえば昔転倒耐性について検証していたのだが、サプライズについては一切転倒耐性は効果を発揮していなかった

それが不具合なのか仕様なのかはわからない

今回のカジェルは運営が不具合といったから不具合なのだ

それが今まで見過ごされていただけ

その点においては不満はないが、先に述べたようなNCAAでのバスケの試合でも最初からダンク禁止だったわけではないが、かといって大会中に急遽ルール変更されたわけでもない

それを、大会期間中にいきなりダンク禁止、というのは大会決勝戦の2チームが「小柄な選手が多いが見事なパス回し、ドライブからの切り込みで勝ち進んできた」チームと「主力の大型選手のダンクシュート、リバウンドを機軸に勝ち進んできた」チームが当たるような場合、アンフェアなのは明らかではないだろうか?

もう修正されてしまったのだから後戻りはしないのだろうが、運営の無能さ、配慮のなさに心底あきれてしまう

05
15

おかしいだろう・・・

大会期間中に何か大きな仕様変更があるのはおかしすぎる

不具合っていっときゃ何やっても許されるもんじゃないだろ

こういう直接的に職の強さに関係する修正とかは大会終わってからやるのが普通だと思う

カジェルなんかよりもっとあからさまなバグ修正しろよ・・・ks運営が・・・

勝てないことは無いと思う、しかし、フェアじゃない

05
12

Let's 固定演習!

固定演習をやる上で大切なことをいくつか

エクソ、クレ、ジェネ

この3人は必須

まぁクレとジェネはどこのPTにもいたからいいとして

エクソはいくつかのPTでいませんでしたね

相手にエクソがいると仮定して、こっちにエクソがいないとどうなるか?

1.相手にジェス、カラミなどデバフ職がいる場合

レメする人がいません
こっちの前衛フィーブルでオワタ
クレのリビディじゃ絶対間に合いません

2.弓がいる場合

同上

3.その他

マナスワップで味方のマナオワタ

もうなんかこの3つでほんとにどうしようもないです
ユニクロ装備の人たち相手でも
俺らがエクソ無しでやると負けます
無理です
談合で片方だけエクソとか俺顔真っ赤です
楽しくないです

ジェスorカラミ>弓

この3職は推奨

どれいれてもいいですが、おそらく書いた順にいいと思います
ジェスはデバフ&ディスペル&タイム
この3つが強いですね
あと実は呪いも見逃せない強さ
カラミは範囲ディスペルやフレンジーによるディス発動が魅力的
PTにディスタや魚がいるときは、フレンジーの衰弱も魅力的ですね
弓は後衛を徹底的に止めたいとき、前衛へのデバフがないので、及第点程度です
火力に自信があるのなら両方入れてもいいかもしれませんね

デバフは何故いたほうがいいか?
それはもちろんいたほうがいいのは当たり前ですけど
相手デバフあり、こっちデバフ無しだと、双方のエクソの仕事量が圧倒的に変わります
こっちのエクソはレメでデバフ解除にいっぱいいっぱい
向うはレメいらないから、芝にマナ管理やりたい放題
そこまで圧倒的に差がつくわけではないですが、不利なのは間違いないです
それとやっぱりフィーブルは厨性能です

ただ、相手エクソを抑える、という点においては、デバッファーをはずして、ジェネ2にするのもありかもしれませんね
相手がジェネ1だとすれば、レメ使わせるよりも確実に封じられるノーティ粘着、しかもリラいれたり、ブロッキング、アンセムも使えて単純に防御力アップ
なんだかんだいいつつジェネ2はやはり強いです

でも実際Boxはジェネ2でやったことはないですし、ジェネ2を相手にして負けたのは1回だけ
しかもそれは(自分はFatalってモンクやってるんですけど)、自分がいないときだけ
2回目から俺が入ってからは1度も負けてないので
対処のしようはあると思います
ただ、どこぞのジェネがカジェル修正しろとシャウトしまくっててアレですが、もともと25%から10%に下がってるんだしいいじゃないかと
しかもカジェル修正されたら俺の頭ではジェネ2への対抗策が思いつかない
デスペ送りがある以上相手の火力は足りてるし・・・

ちなみにデスペ送りをうちのクランで最初に思いついたのはP8erさんです
当初かなり画期的な気がして使いまくってたんですけど
あれって対処しようと思えばできるし、なにより、敵を落とすのに運が付きまとうんですよね
そういったところに頼りっきりになるのはいまいち釈然としないので
うちはデスペなくても落とせる、勝てる というのを意識して構成考えてます

クレ2、ジェネ2、エクソ1、ジャガ2、デバフ1
落としにくい、アニメイト耐え出来そうなPT構成
これを確実に落とせるようになること
クレ2、ジェネ1、エクソ1、ジャガ2、アサ2
火力特化
このあたりを確実に耐えられるようになること
そうすればきっと負けない

ん~
ぶっちゃけると魚、エンチャ、ディスタ、このあたりを上手く使ってみたい
クレ2、ジェネ2、エンチャ1、魚、ディスタ、カラミ
うーん・・・
セントラありマゴットに夢を見ていってみたけど
クレ2、ジェネ2、エンチャ1、ディスタ2、カラミ
のほうがいいかな?
どうなんだろう?弱いのかな?
うちはディスタいたことないから運用方法がいまいちわからなくて、しかも試せない

でも、マゴット爆弾は大好きです

05
12

ktkr

ポイントが25kあったのでポイントガチャを5回まわしました

DE7日
TRG3日
AK7日
DE7日
DE30日
ガチャ

うれしいなぁ

05
09

PJC

とりあえず鯖内では優勝した
天和は普通に強かった
一瞬焦った
天和の人は割りかし好き
ぐりまーとか、クーリとか

でも、とある人のとあるクランへのwis内容

ひどすぎる

自分は基本的に勝者から敗者へは下手に接さないのが一番いいと思ってる

勝てなくて、「どうやって勝とう!?うーん!がんばろう!」って考えて、対策しようとしてる人に対して

「対策できた?^q^」とかそういうのはさすがに無いと思う

うちのクランの人にもwisで「ジェネ2はガチ」を激しくアピールしてきたからああいった行動にでた


あと、カツオ・・・

マジ自重しろよ・・・

05
09

がんばった

[κ]nigh†мarё
クランマスター : ナイト×ナイト
戦績 : 1,121戦679勝441敗1分
ランキング : 258 ( 1 )
階級 SuddenAttackニックネーム Kill | Death

5:5募集OMT2009 1 | 6
まんじゅう 15 | 4
GuLLy 22 | 5
ダメ訓練兵 4 | 10
ふっはふうぅう 12 | 5

結構がんばった
センター突っ込んで5人抜きとかできた
いや、ぼろ勝ちだったけど
珍しく活躍できたのでうれしかった

05
07

うへへ・・・w

マジSAの調子が安定しないwwwwww

とりあえず1戦目はすごい勢いで悪い

1/10とか2/14とか

死にたい

でも、守りはそこそこ動けることがわかったし攻めのときはかんたろちゃんと一緒に行動すると、俺の突撃死、謎死が抑えられて結構いい感じということがわかった

フォローし合えるしね

好きなマップ
PV
大好き
攻めはラッシュ、守りはBとセンターのショート守りとかそこそこ

嫌いなマップ
OTのT
攻め方マジわかんね
死にたい
守りはそこそこわかってきた気がする
ただ、Aの守りがめちゃくちゃへた
フィクサーとかに比べてとりあえずAIM、反応速度、集中力ともに劣ってる
その辺がんばって行きたいと思う

geek
クランマスター : kyakya.geek
戦績 : 335戦242勝93敗0分
ランキング : 1186 ( 3 )

SuddenAttackニックネーム Kill | Death

[2]Label_VirgiN 10 | 7
kyakya.geek 13 | 8
return.geek 13 | 4
douko.geek 12 | 6
キヨイヤ 8 | 6

[κ]nigh†мarё
クランマスター : ナイト×ナイト
戦績 : 1,110戦671勝438敗1分
ランキング : 259 ( 1 )

SuddenAttackニックネーム Kill | Death

まんじゅう 7 | 12
GuLLy 2 | 12
ダメ訓練兵 5 | 11
ロン3 8 | 11
ふっはふうぅう 9 | 11


こんなのはもうやめたい

05
05

パンドラサーガ

やることないね

05
04

よかった・・・

JC本選のこってた

まぁ、残ってなかったらそれはそれで別にいいやって思ってたけど・・・

残れたからにはがんばります

それにしても土曜の夕方5時50分からってどういうこと?

なんなの?バカなの?死ぬの?

どう考えても練習切り上げて帰ってこなきゃいけないじゃないか・・・

いや、全身全霊をかけて全クラン

・・・?

トーナメントだから全クランは無理か

とにかく全戦、全力をかけて戦いますよ

ちょっとだけ、全力です

いや、まぁ適度に・・・

(´・ω・`)

05
02

え?なにこれ・・・

ふとね

クイック入場でウェア選んではいったら

2対2の160キル40分戦・・・

80キルか90キルしてめんどくさくなってチケつかってやめました

長すぎだろうjk・・・

ちなみに890ポイントとかそんな感じでもらえました

効率悪いです・・・

05
01

やっぱりさ

体動かしてるときが一番気持ち楽だよな

というより何も考えなくていいから楽

PCの前でぼーってしてるとダメだ ネガる

マジなんなの?

SAは長時間続かないしパンドラはインする気も起きないし

練習カツカツにはいってるとだるーって思うけど、ふと1日中休みだとすることない

あ、明日はデジカメ起動して課題用の写真とってこないと・・・

夜嫌い・・・

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