ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

04
30

最近の心境

基本的に、MMOはやる気がおきません

パンドラとかここ数日インすらしてない

正直な話パンドラの固定とかほぼ構成戦なんだよな

ただ、うちは固定やって1年以上たったっていう人たちばかりで構成されてるので、そのあたりの経験の差というか、作戦を立てて動いたとして、その上でイレギュラーが起こったとして、即座に対応策が出せる、動けるという点において、他のクランに対して一歩か二歩ほど抜けていると思います

だから、全く同じ構成で戦ったとき、負ける気はほとんどありません

しかし、パンドラには絶対的にジャンケンのように有利不利というような構成が存在するわけで、万能構成っていうのは無いと思います

しいていうならここんところのうちのPTがそれに近いと思います(万能PT)

でも、それはさっき言ったように経験差があるからこそ、不利な相手にもがんばれるというだけであって、その経験差がうまったとき、より顕著にジャンケンゲームとしての性質があらわになることだろうと思ってます

そして、ココだけの話、3次が実装されて、固定は面白さが減ったと思っています

固定最盛期は帝国固定、hiro固定、kanado固定、王国固定、連合固定この5箇所が少なくとも活動してたはずです
そして、それぞれが違った(kanadoとhiroは脳筋で似てたかもしれない)構成で、それぞれの味がある戦い方をして、得意PT不得意PTがそれぞれありました

あのころは、ステPが全然足りないが故に、かなりとがったステ振りをすることしかできませんでした

グラとか基本筋力100残り器用みたいな

でも今はそういう面での多様性は失われましたし、固定PT自体が減ってしまったせいもあって(最近はイベントで若干増えましたが前まではうちと黒雪しかいませんでした)、自分達がPTを構成するにあたって、相手PTの構成を意識して対策を立てた構成でいけば勝つのは楽です

しかしそれだとやはり後だしジャンケンであっておもしろくない、というのもあって、うちはぶんちゃんを入れたあの構成でいき続けてたんですね

ただもうなんかそういうのも含めてめんどくさいなぁと思ってるのが最近の心境です

どうしたものだろう?

04
30

かゆ・・・うま・・・

うふふふふふふふふふ

からだいてぇ・・・

眠い

ストレッチして寝るか・・・




俺の筋トレ曲

ゆっくりなだけにいろいろ練習しやすいけど

って4分?4分しかないの?

この曲通して基礎練してたら死ぬのに・・・

04
27

もうなんだか疲れたの(´・ω・`)

最近は休みの日は朝から夕方までずっとダンスダンスダンス

パンドラ?しらね

今まで
LOCKかっけーーーー!だったけど
HOUSEたのしいいいいい!になった

HIPHOP、LOCKとかは簡単にかっこいい感じ 魅せてやるぜ!って気合入れて踊れる
HOUSEはとりあえず楽しいけどこれ見てもらっても楽しんでもらえるのかな?wwwって感じだ
まぁHOUSE暦3週間くらいの俺じゃ無理だな
うまい人のHOUSEは見ててかっこいいのでああなれたらなと思う
LOCKも同時進行でがんばるます

ハッ!



HOUSE踊るようになって初めてHOUSU MUSICというものに触れました
上で紹介した曲は特にいいなって思った曲
今のお気に入り
一日の練習の前の朝のストレッチにぴったしです

体硬くて足あがらないのでストレッチは念入りに・・・

04
26

気持ち悪い

まぁいろいろにぎわってるようで

はぁ・・・

SAでもしてくるか・・・

04
25

JC予選

多分無事通過できたと思う

できてなかったら予選方式が悪い(キリッ

それならそれで、本鯖で固定演習ふっかけて通過した人たちと遊ぼう^-^

04
25

書いちゃいます

つか、リアル的に体力切れてきた

リトバス楽しい

で、そういえば、P8なんちゃらさんがバイだった

すっかりクランでハブられてしまっていた

04
23

リア充ぱねぇ

最近題の通りリア充でして

そしたらなんかSAのAIMというかリコイルコントロールというか
そのへんがすごく上手くなってた

ここのところ(リア充前)は目がずっと疲れてる感じで、敵の動きが追えない、リコイルコントロールができない、とかで、ゴミみたいなプレイヤーでした

でも、リア充になることで、目の疲れの回復、そして、やってるサークルの関係上動体視力が鍛えられるので、リコイルコントロールや敵の動きが見えるようになる
ってな感じでまさかのFPSでも上向きな感じ

KeNNyさんがいってた動体視力を鍛えるというアドバイスはなかなかの結果です

でも肉体疲労の回復がおっつかないので、何もない日は14時間とか寝ちゃっててびっくり

1年近い引きこもりで失った体力はなかなか回復しませんね・・・

04
13

マウスとどいた

G9xとどきました
G9の後継機だし、耐久性とかよくなってるかも・・・という淡い期待をこめて買いました

違いとしては、ウェットタイプのほうだと色が銀っぽくなっててちょっぴりかっこいい、なんかざらざらした滑らないほうは、フォルムが少し細くなっていて、俺だとちょっと感覚が合わなくて使いづらかった

あとウェイトが50gほどG9xのほうが重いみたい
G5とか、軽めのマウスに慣れてる人だと結構疲れるかも?
ウェットタイプだとするするしてるので、重さとあいまって最初少し持ちにくい気がしたけど、まぁそれは使ってれば手になじんで問題ない感じ
ちなみに俺のマウスの持ち方は、かぶせ持ちのように指を全部のばしたまま実はつまんでます
みたいな感じ
持ち方詳しくはわかんないからやっぱり店頭へいって確かめるのが一番だよね

あと問題は耐久性
長持ちするといいなぁ・・・

今後はしばらくこのマウスでがんばります
よろしくおねがいします

04
06

ありえん

自分はマウスはロジクールのG9を使ってます

見た目というかデザイン的に、丸みを帯びたものが多い中、変なかくかくかんに抵抗があって使ったことがないという人が多いと思いますが、機能的にはかなりいいと思います

手が大きい人ならつまみもちもしやすいし、かぶせもちにも対応できるような感じで、自分はかなり気に入っています

しかしながら、いつ買ったか詳しくは忘れましたが、多分そろそろ1年、まだ1年たってないくらないんですが、認識されにくくなって・・・

いろいろ調べてたら、どうにもコードのマウスの根元?のところの接触が悪くなっている様子

最初はちょくちょく認識されないことがある程度だったんですけど、この数日間で容態が悪化

今では認識される時間のほうが短くなってしまって・・・

1万近くするマウスだから非常に悲しいです

買い替えかぁ・・・

今月(先月?)にはキーボードをリアルフォースに買い換えたりとなかなか出費が多かったのでつらいです・・・

04
03

固定クランとは?

自分の持つ固定クランというものへのイメージ、考え方というのを述べます

固定クランというのは、もちろん大前提として、クラン内での固定メンツによって構成されたPTで、演習の8:8で勝ちを目指していくクランです

固定演習をやっていく上で一番大切なのは、負けたくない、負けてしまったとしても諦めない、改善すべきところを改善し勝ちに行くという「気持ち」を持つことだと思っています

前の日記でも述べたように、仲良しクランじゃダメなわけです

いや、結果としてPTにそういった構成で臨むことになるのは決して悪いことではなく、大事なのは結果ではなく、そこにいたる過程、もっというならば「気持ち」というものが大切だと思うのです

例としてあげるならば、自分はジャガーノートという職をやっています
装備できるものでシュガーローフというめちゃくちゃ強い防具があります
正直めちゃくちゃ強いです
で、防御力もあるし気絶耐性15、体力2という鬼性能な装備ですが固定戦ではなくてもやっていけます
もちろん今まで自分は持っていなくて、最近手に入れたわけで、それまでシュガーローフがなくてどうしようもないという場面は無かったと思います
ですが、能力を見る限り、サレットを装備するよりは、明らかにいい、もっていたほうがより強いのは確定的ですよね
こういった場合

「なくても大丈夫だからいらない」
「欲しいけどお金が手に入らなくて無理だ・・・」

この2つの差がわかりますか?

このパンドラサーガというゲームは装備の差は結構重要です
いくら上手くても超廃人装備(例えばALL+10で理想的な装備)の相手に普通の装備(全身+5程度)で勝てるわけがありません
みんな理想的には+10が欲しいと思ってます
でも、金銭的に実現不可能なわけです

装備を揃えるというのも、ある程度は必須で、最低限はやってもらわないと困ります
しかし、ある一定以上は決して必須なわけではなく、「あるといい」程度になるわけで
この場合も

「もっと強化したいけどお金が・・・」
「コレで困ってないから必要ない」

この2つの意識の差は先ほどの例と同じだと思ってます

イン時間や、RMのかけ方
このあたりはそれぞれの人のリアルの問題なので、仕方ないし強要するところでもありません
だから、ある程度装備がそろわないのも仕方ないので仕方ないとしかいいようがない
しかし一番最初に言ったように
結果として廃装備をもっているか、普通の装備か?というのが問題ではなく
「欲しいけど、どうしても手に入らない」のか、それとも「いらないとなんだかんだ理由をつけて集めることを早期リタイヤしてしまっている」のか
この2つの差を固定クランでやっていく人には言及したいのです

一番大事なのは常に上を目指す精神を持っていくこと

ではないでしょうか?

同じようなことを何度も書いたり、かなりの駄文ですが、最後まで読んでくれてありがとうございます

04
03

マウスの不具合?それとも?

どうもこんにちは

マウスはLogicoolのG9を使ってます

多分少数派

で、ここのところ、PCがおかしいのか、USBの接続がおかしいのか、マウスのケーブルとか接続がわるいのか
突然マウスのLEDが消えて、もちろん動かしても反応がなくなり、しばらくすると復帰というような症状がでてきました

あの、USBの接続、切断時になるピポ↓、ピポ↑、みたいな音が鳴るので、マウスの故障ではなくどこかで接続がおかしくなっているのだと思われます・・・

でも基本的には使える状態がほとんどなので、いまいちよくわからない・・・

こまったなー

今月はキーボードをリアルフォースに買い換えたり、なんやかんやお金使ってるので、マウス買い替えとかやりたくないです

勝手に治らないかな・・・