ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--



03
31

続・チート

別ゲーのお友達に頼まれてウェアでのSR動画をとろうとしたんです

そしたら・・・\(^o^)/

http://zoome.jp/gully1122/diary/1

こんな感じ・・・

最近多いっぽいよねぇ


ちなみに、その後にとったウェアでのSR動画

http://zoome.jp/gully1122/diary/2

うーん・・・

安定感がない・・・

遊びでCWやるときSRもったりしてるけど、格上、同格相手だとマジなんも役に立たない

MRってかっこいいし練習したいです

03
29

チート

今日SAでサブ垢で遊んでたらひどいチート使ってくるやつがいた

姿見えない、弾が壁をすり抜ける、グレ無限に投げてくる

姿が見えても、空を飛んでくる、高速移動する


なんかあまり触れると、痛い子っぽかったのでこれにて

動画あるけど俺の笑い声とか入りまくってるからあげたくないです

おと消せばいいのかな?

俺のとった動画じゃないから今度きいときます

03
28

クラン演習とそれに対する考え、今後について

どうも、更新がかなり久しぶりになります

遅くなって申し訳ないです(なんだかんだ見てくれてる人がいるようで・・・)

今回非常に長いので、気が向いた人は読んでやってください


今度パンドラの天下一なんちゃらという最強クランを決めるイベントがあるようですね

ずっと演習クランとしてやってきたうちとしてはなかなかテンションの上がるイベントです

しかしまだ、詳細が明らかになっていないので問題点がいくつか・・・

隠すことでもないので、自分達のフルメンバーでの構成っていうのは

ジャガー2、エクソ1、ジェネ1、クレ2、カラミorジェス1、魚1

という風になってます

黒雪とやるときも人がそろってればこのメンバーだと思います

で、黒雪のは晒しちゃっていいかわからないけど

ジャガー1or2、アサシン1、エクソ1、ジェネ1、ジェス1、クレ2、ジャガー1の場合モンク1

こんな感じだと思います

で、例えば天下一でひとつの問題として、同職枠は何個まであるのか?

なにも制限がなかった場合

ジェネ3、ジャガー1、エクソ1、クレ3

こんな構成で絨毯の上にのってアニメイトするジャガーにひたすらヒールしていれば

おおよそ普通の構成(うちや黒雪のような構成に)に負けることはありません

まぁ火力がないので、どちらもアニメイト連打で、どちらが稼げるか?という勝負になりますね・・・

このような演習がおもしろいか面白くないかといわれれば間違いなくおもしろくない

今までうちと黒雪の間では、暗黙の了解のような感じで

「エクソがいる場合、両PTにいること(エクソ有り対エクソ無しにならない)」「ジェネは1まで」

この2つがあると思います

1つ目は、マナ管理、ロア系からのデバフ解除ができない、などの理由で勝負にならないから

2つ目は、片方がジェネ2だった場合、ノーティなどの数もあって、ディスペルでリラをはがそうが再リラをされるし、そういった場合殺しきれない

両PTがジェネ2の場合、防御力過多でお互い殺しきれずにヒールポイントでの勝負になってしまう可能性が非常に高い

どちらも、勝負として成り立たない、おもしろくないというのが主な理由になると思います

ただ、殺せなくても死ななければヒールでポイントを稼げてしまう以上

構成としては強いです

で、大きな問題として、今回のイベントには固定をしたことのないクランも参加するであろうこと

よって、ガチで勝ちをとりにきた場合、うちと黒雪にあるような暗黙の了解がない以上、そういったPTが出てくる可能性が十二分にあるということです

うちはガチでやってきたつもりですし、個々のうまさ、連携のうまさなどは他のクランに負けるつもりは一切ありません

しかし、演習を数こなしてきたからこそ、構成>>>>越えられない壁>>>>PS()というのは痛いほど感じています

で、自分なりにほぼ全ての構成になんとか勝てるんじゃないかという構成も考えてみました

もちろんキルをとりにいく形です

そしてクラメンに提案もしてみましたが、予想以上に反応が悪い

俺の考える構成では、どうしてもある職をはずさざるを得ない

あるクラメンには「○○にオマエの職はいらないっていうのは見るに耐えないから、それなら2人ででない」とまでいわれました

自分の中ではBoxというのは

腹黒→『ブラームSEED』→PallaKuro→Box という道を辿ってきたクランです

腹黒は、自分の持つイメージそのままのガチクランでした

なんというか、自分は、負けるかもしれない、負ける可能性が高い構成で、「仲のいい、がんばってる人を入れてあげたいから」という理由でやるのは全くもって納得いきません

もし、今後天下一の詳細が明らかになって、同職は1枠までとか2枠までと決まり、自分の考えていた構成ができず、いつもの構成に近い形でいくのが決定したとしても、「勝つために仲間を構成からはずせるクラン」か「負けてもいいからがんばってる仲間を入れた構成でやるクラン」なのか

それは自分にとっては大きすぎる問題で、負けてもいいから仲良しメンバーでいくようなクランでやっていくつもりないです

いまどきそれほどまでにガチなクランはきっとパンドラには無いと思いますけど・・・

まぁ今回の問題をクランのいろいろな人に問うてみて、仲良しクラン色が濃いようなら

クラン抜けて一人でちまちま遊んでいこうかと思います

ひとつの大きな節目というか、決意というか そんな感じです

03
12

メンバー紹介

現在[κ]nigh†мarёというクランで活動させてもらっています

それぞれのブログでメンバー紹介をしてるっぽいのでそれに便乗して・・・

俺の中での印象とかです

クラン:[κ]nigh†мarё
爆発力的にはMsG以上な気がする
だけどガチな感じが全然ないので守りとか崩壊すること多々
攻めも押せ押せが多い
それでも波に乗ると戦績80%以上のクランにかったりも・・・
多分将来性は半端ないと思う

AR:フィクサー
俺の中で神ARと認定されてきてる
カティより強いんじゃね?

AR:かんたろ
自他共に認める芋ARらしい
たしかにフォローの遅さとかすごいかも
でも大事なところでその芋っぷりがプラスに働くことも多い気がする
あとフィクサーと声似てて実はまだいまいち判別できないこと多い

AR:ShyneSS(打ち気)
基本的に準フィクサークラス
でもPCとか回線で不調なことが多い印象
立ち回りなどで穴埋めしてくれる感じなので
打ち気がいないと安定感が今以上に下がると思う

SR:コンバット群れる
俺はSRのことはようわからんです
でも多分うまい
AsGのときにフルボッコされたSRを普通に倒したりとかしてた

MR:まんじゅう
ほかの人のブログでも書いてあったけど
意味不明の意味がよくわかった
スルースキルが半端じゃない
とりあえず敵はいなかったことになる
いつの間にか死んでたりもする
でもいつの間にか3人くらい倒してたりもする
あとアナコンダが異様にうまい

AR:GuLLy
なぜかよくわからないけど
TかCT、片方でしか活躍できない
あと、安定感のなさが半端じゃない
とりあえず単独行動が多いので、連携をどうにかしないと・・・
裏取り大好きっ子

03
08

イライラするんだよ・・・

このセリフ好きだったなー

なんのこっちゃわからんだろうけど!


パンドラについてなんだけど

最近ダメだわー

モチベ下がりまくり

だるいっす

なにがだるいかはいえないっす

サドンがんばるかなぁ・・・

03
06

すーぺーしゃるーふぉおおおおす

今日はじめてやってみた

?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とにかく他の人の動きを見ていておもしろかった

SAで高センシでぐるぐる視点回転、又は後方振り向きを連打

そんな感じの動きをみんながみんなしている

そしてしゃがみとジャンプしまくり

みんなはしゃぎすぎwwwwww


ためしにAKを使ってみたけど歩いてるとまっすぐ飛ばないのね

なんかSFはかなり変な癖がいろいろあるらしい

それはそれで突き詰めていくのは面白いのかもしれない

まぁ俺は歩いてても狙ったとこにとんでいくSAやっていくかな

今のクランのクラン戦にもちょっと慣れてきたところだしね

KD落とさないように、というか上げていけるようがんばりたいです

あ、そういえば名前をGuLLyに戻しました

03
05

SA

ある日のこと、私はブログを回っていました

其のとき、ある記事を見つけました


う、うわー

こいつはすごい記事だ!


そして私はグラボの設定とマウスレートを変更してみました


つえー

こいつはつえー


有頂天になった私は朝までSAをやり続け、至福のときを味わっていました


次の日、目が覚めてみると

とても普通でした

クラン戦でも、とても普通でした


だ、ダメだコイツ

はやく何とかしないと・・・


眠い←今ココ

03
04

昨日

ショッキングなことがありました

もう少し報告やら事情を話しておけばよかっのかな

それともたんに俺の力不足だったのかな

明らかに俺はクランの中で最弱で

周りは強い人ばかりで

つりあっていなかったかもしれないけど

弱いなりにがんばって楽しかったです

とりあえず他のクランに入れてもらってやってみてるけど

また、打ち解けるのに時間がかかりそう

まぁ、がんばります 今までアリガトウ


以下別の話

サドンで特に書くことがなくパンドラの記事ばかり書いていたせいで

とある人に勘違いされてたみたい

まぁ仕方がない

最近地下闘技場クラブみたいなのがはやってます?はやってる?

好きです

地下

こんなにたくさんの人が集まってくれました

昔からやっているジャガー対ジャガーだけではなく

ジャガー対モンク、ジャガー対アサシン、アサシン対アサシン、ドラ対ドラ

とりあえず盛り上がってました

身内の近くだけでこれだけ集まれるんだから

今後イベントとして展開してあげればたくさんの人があつまりそう

楽しみですね

