ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

--
--



02
17

テスト鯖と新戦争

まぁ前の戦争よりはおもろかった

マップ超広い

コンジュ便利ねーーー

そして

テスト鯖といえば

キャラ作り放題

装備作り放題

ステ振り変え放題

やりたい放題

というわけではじめてのウォーロックで戦争に参加

新戦争結果

?wwwwwwwwwwww

なにこのぬるげーwwwwwwww

死んだ回数→数え切れない

もうただひたすら前に出てメテオとIT撃ってただけ

あとは氷盾持ってるやつにサンクラぶち込んで殺したりとか

えーw

ほかのウォーロックどうした!

名誉10728ウマス

俺のメインキャラの合計名誉より高い

ワロス

02
12

CWとかいろいろ

無駄に長いです注意


うちのクランはガチクランではないらしい

すがけんさんはガチクランに長くいたせいかはわからないけど、ガチ志向だと思う

昨日はマックさんと言い合い?になってCWやめてしまった

自分としてはすがけんさんの存在はありがたい

正直俺は下手だから、いいつもりでやっていてもそれが悪い動きなことは多い

そんなとき、俺の動きを見た瞬間にダメだししてくれる

すぐ直せる

すごくありがたい

ガチじゃなくても、自分達のいいとこ悪いとこ整理して、研究して強くなっていく

んで、CWで強いとこ相手にも勝ちたい

やるからには勝ちたい

変なミス連発で負けたりしたくない

これはきっとどのクランの人たちにもある共通意識だと思う



以下反省

昨日のCWプロバンス

残り俺とまこさんで、俺がBに設置 この一本とらなければ負け確

まこさんがセンターで殺されて、ボイチャでは残りセンター!Bかま!ってみんなが超いってる

俺はてんぱりすぎてあまり耳に入ってなくてBロンに入ろうとしてナイフもってBかまから敵きて死亡

解除されてしまった

こんなのはもう二度としたくない

あと、それで思い出したけど最近よく俺とまこさんの2人で生き残ることがある気がする

そのときいつも声が出てない気がするし、みんなにもそう注意される

↑で言ったときもお互い声が出てなかった

で、多分俺が設置するときにまこさんがセンターのどこにいるのかを把握していればまた違ったかもしれない

早い段階(戦闘が始まったりして、状況が混沌とする前の段階)で

お互いの位置を正確に把握することは非常に大事だと思った

俺はまこさんがセンター方向にいることしかわからなかった

で、まこさんが、Bショートの中からAショート、リスポを見てるのか、センターのニア付近からみてるのか

それともBショートの中でショートに入ってきたやつを殺せる位置で見てるのか

それぞれによってまこさんが死んだ時点で敵がいる位置はだいぶ変わってくると思う

ボイチャでも報告はあると思うけど、若干のラグはあるし、死んで即ある程度理解できたほうがいいに決まってる

それにそのときみたいにてんぱってボイチャをちゃんと聞き取れないかもしれない

前段階で情報を整理できていればそうはならなかったかもしれない

改めて声だし、細かい報告は大事だなと思った


俺の自分に対しての印象

いいときはいい、悪いときはひたすら悪い

一度悪い動きをしちゃうと、取り戻そうと必死になって変に力んでAIM腐って

また変な死に方してって悪い方向へどんどんいく

んで、そうなると消極的になるし声も出なくなってくる・・・

精神面が弱い

そして、クランのみんなに対してやっぱり単純な強さが

クランのみんな>俺 っていう劣等感がある

強くなる努力はしてるつもり めちゃくちゃSAにかけてる!ってほどではないけれど

FAINTにいた頃のように

「おっしゃー、A突撃するぜーーー!Aとったーーーー!」

そんな風にプレイできるようになりたい

CWのレベル自体があの頃より高いからいくら強くなってもそれは不可能なのはわかる

でも、弱気、引け目なプレイだとどうしてもいいプレイはできないってのもわかる

自信を持ちたい・・・

02
10

TAI☆MAN

すげー久しぶりだし、ほんの少しの時間だったけれども

め組の人たちと地下で戯れてました

真瀬○坊さんに1勝1敗

ハル○ルトさんに1勝0敗

もっとやりたかったけど解散しちゃいましたね

残念・・・

あ、天和のグ○マーさんとも1回だけやって勝ちました

回避でパラペ持ちやっかいすぎる・・・

ちなみに其のとき判明したんですけど

モンクキャッチされたときの対策として

C攻撃で相手のほうを向いてブロッキング

ブロッキングできましたw

るぴも引退、アスファルも引退

名だたるツワモノが引退してしまった今

ジャガー最強の座は誰の手に・・・?

自バフのみのジャガー1対1トーナメントとかやってみたいっすね

でも運も結構あるし2本先取の3本勝負にするのもいいかもな

やりたいって人多ければやってみようかなー

ジャガーの純粋1対1とか意味ないことだから自己満なのはわかるけど

それを求て、最強ってのに憧れるのがジャガーだと思いません?w

02
09

VOCALOIDオリジナル

なかなかいい曲が多いと思います

ニコニコにはランキングに常に何個かはいっていると思いますけど

倦厭して聞かない人も結構いるのではないかと思います

たしかにVOCALOIDはどれだけ神調教でも機械っぽさが抜けない

そこが嫌だって言う人もいますよね

わかります

自分もiPhoneやMP3プレイヤーに入れるときは歌ってみたなどで

人が歌ったやつを入れることが多いです

でも、VOCALOIDのオリジナル曲は本当なら市場に出るはずのない

自分達の知ることの出来なかったはずの名曲を

知ることの出来る珍しいチャンスです


ニコニコ動画 × VOCALOID


どちらか片方だけだと実現できなかった(一応youtubeあるけど)

隠れた才能ある作詞・作曲者たちの曲を是非聴いてみてください


宣伝になりますけど、アゴアニキという方のこの2曲

おススメです





まぁ2曲目はカオス注意w
でも曲自体はいい曲ですw

02
08

PKマップって?

今日はめ組に完敗でした
やつら2PTで徒党組んできやがりました
数ゲーにならないから~、なんて昨日いっておきながら2日目で速攻数ゲーの前に挫折

切ないです


んで、今回のマップについてはいろいろな意見があるみたいで
今回のマップは同国相手でもPKができるっていうのが特徴で
みんなその1PT規模という中でPKをやっていく予定でしたが
クラン単位、国単位での「馴れ合い」というものによって、それが早速崩れそうです

今回はめ組が2PT規模で徒党を組んできましたが、今後其の対策にそういうPTが増えるようであれば、それが一般化して、更にはそれが大規模化、という可能性は十分に考えられますよね?
これはシステム上可能なことで、禁止されてるわけでもなく、馴れ合いがダメ、などというルールはなく、別に悪いことでもなんでもありません
しかしそうなるとPKの形としては未開、エルベドとなんら変わらなくなってくるわけです
今でこそランキングでアイテムがもらえるから参加しているものの、それが終わってしまえばmob目当てのソロばかりになって完全に廃れてしまいそうです
運営側としてもそれは不本意でしょう
ですから自分としては自分のPT以外の人は名前も国も見えない、そして地下マップの中ではPTチャット以外使用不可になればいいんじゃないかなと思っています
未知の遺跡に各国が入り乱れて探索、周りはだれだかわからない!全て敵!っていう設定だからそれでいいと思います
欲を言えば「この中はなんかとてもやばいのでこのローブを着用してください(実際にアイテムとして装備するのではなく設定として)」とかいって、外見上の装備の特徴すらもわからなくなってしまえばいいと思います(職がわかる程度)
そこまでやってしまえば、周りのPTは全て敵にせざるを得ないし、ネット上にありがちな「あいつがうざい!」とか「あのクランがうざい!」とかって私怨みたいなものも発生しないですしね
で、人をマップに入れるためにアイテムドロップが悪すぎるからよくするのと、ソロで何度もリトライしてれば数を稼げてしまうのでその対策として、クエのイベントのように一人入るとPTメンツが全員同時に入って、4人以上じゃないと入れないとかそういう風にしてもらえればと思ってます

で、今突然思いついたアイデアなんですけど
マップ上のランダムな場所に1個だけ戦争のコアみたいなものが現れるわけです
で、それに攻撃して破壊すると、PTがそのコアを保有したことになって、一定時間後に保持し続けていたらPTメンバー全員がいいアイテムの箱をゲットできると
各PTはコアの場所がどこかわからないからマップ上をひたすら探し続ける
そうなると大量のPTが一度に鉢合わせることもすくないので1PT対1PTが実現しやすい
アイテム目当てに人がマップにくる
徒党を組もうとしても視覚的に各キャラの判別がつかない&チャットで意思の疎通もできないので難しいし、出来たとしても効率的に戦えず意味を成さない可能性が高い

どうです?これ
最高じゃないですか?

つってもまぁ、同条件だと勝てないからってこれになると文句言うやつがほとんどなんでしょうけどね
そこで勝つために努力できないやつがパンドラには多くて正直うんざりします
固定戦が廃れてしまった一番の理由です


こればっかりはどうしようもないんだろうなぁ・・・

02
07

良アップ?

本日ついに新マップが実装されました
なんちゃら地下遺跡みたいなそんな感じのマップ
くっそ広いです
そして最大の特徴は「自PT以外のPTは全て敵」
同国民であってもPKできます
其の性質上2PT以上で仲良くやろうとしても、ITなど範囲攻撃がどうしてもあたっちゃうので、やろうと思っても未開のように数ゲーできません
出来るかもしれないけど難しい?

うちのクランは最大イン数が多分8とか9とかそこら
なので丁度くらいの人数なので、今まで数ゲーで無理><ってなって未開やエルベドでは苦しめられたクランにリベンジということで今日は相当がんばってみました
実際に未開でやられて数ゲー乙^^とかいっても負け犬の遠吠えですし
あそこまで人を駆り出せるっていうのも強さひとつの要素だと思いますしね

結果
全滅は一度だけ
パルチと小道でやりあってて、ジェネいなくてリラないぶんたんが死にまくり
何とか持ち直してどうにかなりそうと思ったところに小道に残った人たちがフェアリーから横槍もらって壊滅プギャー
やられちゃいました
でも其の後しっかり仕返しはしておきました
出来たと思います・。・

印象としてパルチが一番苦労した
うちの馬鹿ロアがブライト持ってないとかいうアホロアなので
罠師ちょーいてーwwwwでてこねぇwwww殺せネェwwww
そんな感じ
あと、回復もしっかりしてるし、なにより回避多くてだるかったんかな?
パルチは数ゲーって言われてるけど普通に強かったです
まぁ結果として壊滅したのが其の1回だけで、俺は事故って死んだのもそれいれて3回くらい
新しくゲットしたグレートアックスのお披露目ということもあって暴れに暴れて
稼いだ名誉は2000↑
俺普段全く戦争でないので名誉が7000ちょいで止まってたのが9000いってやっと男爵なりました
フルPTで倒すと敵一人あたり名誉4~5なので今回のPKで400~450人ほど倒した計算
ランキングでレアアイテム箱というwktkな仕様も追加されてるみたいなので、本格的にがんばりたいと思います

でも、SAもがんばらなきゃなんで、AIM練習くらいはがんばります

クラン戦する時間がゴールデンなタイムなので正直悩みます・・・

02
06

ついにきた!

まぁまずはコレを見てくれ
1
へへ、かっこよくなっただろ?

んで、以前するかもしれないといった装備晒し
装備
へへ
ついにできました
グレートアックス+7
ハンマー8本とグレートアックス2本で完成
グレートアックスを=課金武器でRM換算しても1万7千かかってないくらいです
実際課金したのはハンマー1本なんでまぁよかったです
この場を借りて、ハンマーを安く譲ってくれたり(しかも借金で)、いろいろと手を貸してくれたかにー、+7の奇跡を起こしてくれたアヤさん、本当ありがとうございました!

ちなみに、防具は+5と+3・・・w
魂はベルトにせっかち3、体と足は精神力、腕は大戦士、それにリード2
まぁたいしたことないです
防御力いるのかなぁ?もうなんかアサシンとか防御無視的な感じしかなくて
しかもHome+Zが修正とかいうわけのわからないゆとりアサシン応援アップデートとか来て
分けわかんないから、防御必要なくね?っていう都合のいい解釈で
あと、もうハンマー使いたくないから+4にしたくないっていうのもあって、頭は+3でとめてます・・・

とりあえず明日ランダム演習をしよう
いや、そのまえにレベル55にしないとな・・・
俺カンスト遅すぎ
デーンのステ補正に頼ってたから足りなくなった
マナとの両立考えると55にするしかなくなった


みんな、オラに経験値をわけておくれ!!!

02
02

SCARwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、絵はまってくれ、ガチで書けないwwwww

昨日のことなんだが、クラン戦をしていたんだ
相手のクラン勝率が50%を切ってたから
「これは狩りゲーwwwww」ってことで、カモガチャで当たったSCAR SandStormだかそんなやつを使ってみたんだ
うん、まぁそこそこいんじゃね?

んで、次の相手は60%↑のとこでまぁ苦戦したっちゃ苦戦した
でもなぜかそこでも俺はSCARを使っていた
そして、出るわ出るわHSの嵐
普段見せないような活躍をみせて
あのお方からもお褒めのお言葉を戴いた うれしかった
正直やばいね
一人で生き残ってC4設置して勝負ってなったときの緊張感はやばい
心臓止まりそうになるなw

で、次以降またAK使ってたんだけど
AKどうなんだろう
俺だめなんだろうか?
(´・ω・`)

