ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

11
25

S.T.A.L.K.E.R.
やっととどきました

正直一番不安だったのはvistaで動くのか?ということ
「vistaでは動作しません」
はっきりとパッケージに書かれてるけど
「いや!いけるはず!」と強引にインストール
起動、、、した!
全部英語わからんwwwww

ということでwikiを見て日本語化パッチを当てる
するとどうだろう?
見事にうごかなくなったじゃないか・・・
おい、パッチ当てれネェとかどういうことだよ!と思っていろいろ見回してると
どうやら日本語化のパッチがver1.0005とかで
STALKERのほうも公式パッチを1.0005まであてないといけなかったみたい
というわけで早速やってみたら見事に動いた!

おもろいです
あと 怖い
自由度高すぎw

SS
あ、れ?撮ったけどどこに保存されてるの?わからんwww

今度またいろいろ書きますw

11
19

昨日今日の話ではなく

ネットゲーム
楽しいですよね
ふとネットゲームについて考えてしまった
友達の誰かが言いました

「ネットゲームは人をダメにするか」

人によると思いますが自分にとってはまさに其の通りの言葉で・・・

SuddenAttackのようなFPSは極端にPSが反映されるため、超絶ニートしなくてもうまい人はうまいです
でも、今までやってきた、パンドラサーガやマビノギ、アスガルドなどは時間をかければかけるほどいいし、お金もかければかけるほどいい(パンドラは多少のPS差もあるけど)
極端に言うとトップを取れるのは時間もお金もあるNEONEET様です
負けず嫌いの自分がやってれば自然とダメ人間が出来上がっていくのは仕方のない話・・・
時間決めてやめるとかむずいですよね・・・

アトランティカはまだどうなのかわかりきってはいないのですが、今のところの印象としては

「現状はスタートダッシュの状態なので時間をかけた人が圧倒的なのは当たり前」
「レベルキャップがある以上レベルは最終的には横並びになる」
「装備とかもそんなに集めにくいものではないと感じたので装備もそんなに圧倒的な差がでそうではない」
「最強のPTは存在するのか?存在すればみんな同じPTになって楽しくない よって、最強のPTは存在しないはず」
「PTごとの相性があり、同条件であれば勝ち負けはよっぽど馬鹿でなければ相性にゆだねられる(現状手探り状態なのでいろいろあるが、FEZのように時間がたてばPTごとの戦略も固定化されてきそう)」

というのが今の見方かな・・・
自分は極端なまでに負けず嫌いなので(悪く言うと最強厨)、やるからにはトップをねらっていきたい
でも考えた結果なにやらアトランティカの目的が見えてこなくなってきた感じがする・・・

というわけで課金が来る前に引退をしてしまおうか悩み中です
アトランティカのよさをだれか教えて偉い人!

11
16

悩む

レベル70になりました
予言者クエが受けれるようになったわけなんですけど
どうしよう・・・
入れる予定だったけどいれると極端に火力がなくなっちゃうってことで、悩んでます

あと、レベル上げるのだるいんだよね・・・
楽な方法ないかなーーー

11
08

えっと

結局のところアトランティカはまっちゃってますwwwww

あまたんずの人たちとスカイプしながらだらだらやってます
だらだらっていっても結構廃ペースでレベル上がって現在53
あまたんずの人たちには追いつきました・。・

キャラとかはプロフィールに載せときます

11
03

皆さんに質問

どうもぐりーです(´・ω・`)
iPodもiPhoneも持っているんですが
iPodがでかいサイズのやつで
ダンスをやるのにどうにも邪魔だと
iPhoneもバッテリーもたねぇよ!
ということで
MP3プレイヤーというやつを買おうと思いました

容量は2Gくらいでいいと思うんですけど
なにしろ全然触ったことがないのでいまいちわかりません
ほんとに、動きながら使う感じの用途です
動きの邪魔にならず、使いやすい!ってのがいいです

なんかおススメのやつないですか?
価格.comとかでいろいろ見てみたけど違いとかいまいちわかりません・・・

誰かアドバイスplz(´・ω・`)

あ、できれば安いのがいいです6000円前後くらいであるといいです
1万円は超えたくないです(´・ω・`)

11
03

続々・アトランティカ

やっぱ普通に出来ました
レベル25まで上げて、修羅の剣+4とかつくっちゃって、俺つえーーーってわけでもないけど
それなりにおもしろいなぁと思いながらやってました

しかしここにきて
食料スキルを2に上げて来い・・・だと・・・?

にくまんを40個程度作ればいいだけなんですが
それですら挫折
というか生産系は一切ダメ
もう萎えたのでやめますorz

11
03

続・アトランティカ

ちゃんとやりました
ちゃんとレベル19まで上げた

そしたらなんかね
すぐ落ちるようになってできなくなった

へへ
やるなってことか・・・

11
01

アトランティカ

とてもおもしろいとのことなのでやってみました
リリス鯖で剣の女キャラつくって
始めて

へんな女神に話されて
そこでだるくなってやめました

・。・