ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

09
26

誰か教えてえろいひと!

えっとですね・・・
あのですね・・・

自分のPCのスペック晒しますね

OS : WindowsVista
CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6850@3.00GHz
RAM : 2048MB
ビデオカード : NVIDIAGeForce8800GT
サウンドカード : RealtekDigitalOutput(RealtekHighDefinitionAudio)
DirectX : DirectX9.0c

えっと、これはSuddenAttackの公式のクライアントダウンロードのとこにあるスペックなんちゃらってので調べた結果です
まぁおおよそ合ってます

んでも、確かにこのPC
Vistaってことで、メモリ4G入れたはずなんですよね
でもなぜか2Gしか動いてない?
パンドラはどうやらメモリとか関係ないアホの子らしくて、ぬるぬる動いてます

問題はサドンで
昔は俺のPCだと余裕のヌルヌル環境だったんだけど、この前久しぶりにやったらかっくかくでした
ウェアハウスで敵にあうとかくつく、読み込み?描写が遅い?

コレって原因なんなんでしょう?
たんにメモリの故障???
まいった/(^o^)\

だれか対処方法教えてえろいひと!

09
22

オセロ

最近(今日から)オセロをやってます
中割とか壁とか初めて知った
普通に多く取ってけば勝てると思ってた(さすがにある程度読みはするけど
んで、そのちょっとだけ得た知識を手にハンゲーでオセロやってたけど、勝てねぇwwwww

何でみんなあんな強いのw
1回全部取られて負けたんだけどwwwwwwww

だれかオセロに詳しくて俺ちょーつよいぜ!って自信ある人教えてくださいwww

意外と奥深くて楽しいかもしれん!

09
15

HAHAHAHA!

HAHAHAHAHAHAHA・・・

はぁ・・・





ユキヒョウ休止orz

09
12

テストサーバー

3次職の様子を見てきました
自分はもちろんアサシンとジャガーノートを・・・
アサシンはまぁ火力的には変わってなくて、5分に1回程度使えるディレイを消し去るスキルが多少強い感じ
だけど、根本的な火力が変わってないせいで体力係数の増加に火力がおいついてない印象かな
使い勝手はよくなってたけどね・・・

んで、ジャガーノート
結論から言うとちと強すぎるかもしれん
ランダム回った感じだと周りがあまりうまいのいなくて強キャラになってたけかもしれないけど
デスペラード、フェイタルクラッシュ
この2つがかなりの強さ
デスペラードはコンセみたいな感じで攻撃1回だけ超高火力にするというもの
噂によると、使うたびに効果が違ってるとか・・・
そのかわり効果中はダメ1.5倍くらいうけるのかな?
エジェからバクスタとか1500くらい受けた
フェイタルはバッシュの超強力版で、ノックバックしないもの

相変わらずランダムは回避が多くてだるかったんだけど
回避エジェを見つける
コンセ、デスペラード、レイジ発動→背後からフェイタル→クリティカル!3800!
頭悪いwww
クリでなくても2000くらいは出る感じだし、バッシュより高確率でスタンする上に、通常のスタンよりも効果時間が長い
相当使い勝手がいい
剣グラをやるなら、斬る61のソードマスタリ、払う71でフェイタル、回避8でダッシュ、あとは残り4をお好きに使って、って感じかな?
多分グラ同士のタイマンとか守りとか総合的に見て強いのは
払う71、防御31、斬る41、回避8かなで斧グラかな?
シュートも使えて手数あるし、火力はもちろん高い、クリもでるしね
そして、防御31のシールドタックルが、意外と強い気がする・・・
最近グラやってるときに、グラに襲われたときたまにシールドバッシュでこかせたりするんだけど
それを強引にこっちからこかすことができる・・・
めっちゃ強いと思う

まぁ3次実装までには多少下方修正されると思う
今のままだと強すぎるからね

でも少し3次が楽しみになった
レベル上げだるいけど・・・


追記
3次が見えてきて、ちょいいろいろつらいっていうことで当分エジェとロアを凍結封印することにしました
ロアはほぼ完全封印
俺はもともと前衛だしね
エジェは一応武器とかだけはとっといて、グラと共有防具多いので、アサシンきたらまぁ今後考えるという感じで

09
11

雑記、どうでもいいSS

戦争の仕様変わってから始めて参加してみた
もちろんグラで
ん~・・・
まぁ楽しい?
義勇だったんで1回死んだら戻れないってのがつらかった
すげーいい感じに動けてたんだけどな
1回だけ連合にすごい押されたときに巻き込まれて死んじゃった・・・
残念・・・

でも、指揮官ってすごいなー
俺にはちときついと思った
ほんとに塔の取り合いで、取るタイミングってやつなんかね
まぁ、戦争もそれなりに楽しいと思いました
失うもの無いからはっちゃけられるしね
ただ、これがこのゲームのメインってのはいかがなものだろう・・・って感じかな


あと、今日はランダムを結構回った
もちろんグラで・・・
昼間はたまたまだけどVertexの人達と一緒になって
無駄にタイマンやったりして楽しかった
久しぶりのグラのリハビリとしてはかなりいい感じで
感を取り戻すのに役立ったかなー
ありがとう!
結果としては勝ったり負けたり・・・
だからこそ楽しいんだけどねw

このゲーム、いろんなところ(実際はかなり一部なのかな?)でPS(笑)装備ゲー乙とか言われるけど
正直、人それぞれで絶対うまい下手はあると思う
まぁクリゲーなのは実際そうだから仕方ないし、装備ゲーなのもある程度はそうなのかな
圧倒的な装備揃えられたら勝てないし
動きだけならコンボ習ってやってりゃいいんだけど、大事なのは中の人の感性かな?
スキル使ったり、突っ込んだり、守ったり やることは限られてるけど大事なのはそのタイミング
まぁ、持ち替え速度やらバクステキャンセルやらいろいろ小技みたいなのもあるからクリゲーと単純にいってしまうのもどうかと思うしね

結論:グラは足遅くてクロキンなくてめんどくさいけど、やっぱおもろい



最後
ハンター
なんかJPEGにしてもサイズあんま小さくならんくてなかなか収まらなくて苦労したw
なんでだろw

これねー
結構昔ハンターリングで弓じゃなくても射程伸びるってバグあったんよね
検証してみたんだけど2個使ってコレ・・・
槍でもやってみたんだけど、スラッシュの射程が画面外でカオスだった・・・
まぁハンターリングはこの後それなりの値段で売れたからよかったよかった

実際こんなことになったら、エジェがめちゃくちゃ強いんだろうね
サプ当て放題
/(^o^)\

追記:このショトカはかなり前なので結構変わってます。もっと効率よくかっこよく、よりスタイリッシュに!今度その辺もさらしてみようかな・・・

09
09

ようやくです

GuLLyがレベル50になりました
初めてのカンストキャラ
んで、ちょちょいと熟練上げて剣グラ完成

久々にランダムいってみたら、コンボも糞NOOOOOOOOOOOOOOOOOOB



ちょっとニールシュタットで練習してました

リハビリしないとまずいなw

09
07

原点回帰

なんかとある人のブログを見てすごく懐かしくなってしまったので、今までの自分のネトゲ暦を振り返ってみようかなと思います
全然パンドラ関係ないので・・・w

一番最初に始めたMMOはアスガルド(asgard)
中学2年のとき、まぁとある学校の寮で生活してたんですけど、なぜかネカフェがはやってて、そのころは俺ネトゲとか全然知らなかったんで適当にネットサーフィンしてフラッシュゲームで遊んだりしてるだけでした
そしたら、別の席で学校の友達見つけて、画面見てみたらなにやらゲームをしている
「PCでこんなゲームできるんだ!すげー!」って思ってその人にやり方を教えてもらうことに
今でも覚えてます
アスガルドVer1.44
普通のMMOなんですけど、上げにくいレベル帯(ヘル)っていうのが存在して、其の頃は冬休みを駆使しても50から51にするのに1週間かかりました・・・
これを途中ROとかをほんの少しだけ触ったりしつつ2年くらいやったと思います
今思い出すと、キャラ名がほんと中二病すぎて教えることできませんwww

次に始めたのはマビノギ(Mabinogi)
高1くらいだったかなー
今までやってたのがアスガルドやらROっていう極端なクリックゲーだったので
敵の動きをよんで、ブロック、カウンター、ウインドミル、魔法、などと使い分けていくのは新鮮でした
そんなわけではまりにはまって累積レベル600程度・・・
カナードさんに知り合ったのもこのMMO
クランは別のところに入ってたんですけど
ANGELHALOだったかな?
マスターだった方は今でも大好きです
今思えば一番落ち着いて楽しめたMMOかもしれません

次にはじめたのはCABALとROHAN
ちょっとだけやってすぐやめました・・・
だから割愛っと

次はファンタジーアースゼロ(FEZ)
このゲームを知らない人はほとんどいないんじゃないでしょうか?
このゲームはカナさんに誘われてはじめたんだけど、はじめたのが高校3年の1月20日あたり、センター直前にはじめちゃいました
結果はお察し・・・wwww
これは1年くらいやったかな?
結構がんばった
バンクェットって大会でも、総合優勝のとこに2回戦くらいであたって、引き分け判定負けでおしかった
オフイベントにいったり、そこでいろんな人にあったり、突然オフ会的な感じで遊びにいったり
いろんな出会いもあった
コレで知り合った人と今でも交流ある人いるし
いいゲームだと思う
システムとかもね
ランキングあるとほぼ毎回1位っぽいし
流石

んで、次にはじめたのがサドンアタック
初のFPSに挑戦
最初はカオスだったけど、だんだんとマシになった
このゲームのクランでも何回かオフ会いって、なぜか雀荘いったりして楽しかった
ほんとにいい人たちだったのでまだ交流もって遊んだりしたいけど、なかなかそうもいってないところが悲しいところかな・・・
SAはまだたまにやってる2日に1回くらい1時間程度・・・
AK47だとまぁごまかせるんだけど、FAMASとか使うと本当に自分が下手になってるのが実感できて泣ける・・・
やってないと仕方ないんだけどね

そしてまたカナさんに誘われてはじめたのがパンドラ
どう考えても今までのゲームの中で一番の糞運営
ゲームの素材はいいけど運営が・・・
ネクソンもまぁネクソンマジックとかあったけどね

こんなところかなぁ・・・
だらだらと書いたら意外と長い
俺もこれやってた!って人がいたら声かけてね
あ、ちなみに自分大学2年です
そこから時期あってたか推測して、あってたらお話しましょうw

ノシ

09
04

俺様の豪運

半ばあきらめていた!
というよりほぼあきらめていた・・・

ついに出た!s3ベルト!!!!
ハンマーでRM換算すると1万5千円程度の価値・・・
お祝いに焼肉でも行きたい気分だwww

それとガチャいい加減どうにかならんかなー
ナイトメアなんちゃら
筋力2でs1だっけ?
見た目よければ欲しいけど、まぁどうなのかと
どうせ4Mとか5Mでしょ?
もうガチャまわすつもりないし無理ぽ・・・
GONZOいい加減にしてくだしあ・・・
これ以上やったらさすがに誰もついていけねぇ・・・

そして最後にえっとリトルプリンセスだっけ?
1人1個を30人
のはずが
1人100個を30人
どう考えてもおかしいです
フレはそれで10M稼いだとか言ってて
余裕で巻き戻し?
こなかったらさすがに萎えるなーw

メンテおわれー!

09
01

はいはい自慢自慢

俺の装備を晒してやんよ^^

武器
・炎の インパルス ブロードソードA+7

防具
・ディアディム オブ セイント +6
・トリプルマナ ハードアーマー オブ セイント +6
・トリプルマナ メイルショウス オブ セイント +5
・イーゲル 暁のヒューマンバンド♂ オブ セイント +6
・アンカー スペクターシューズ オブセイント +5

アクセサリー
・猛毒のネックレス
・ホーンピアス×2
・トリプルストロング ベルト
・バーサークリング×2











だったらいいなぁ・・・

欲しいなぁ
実際の装備はコレの2段階くらい下と見積もってください・・・
スペクターシューズ?なにそれ、おいしいの?

課金ゲーすぎるよなー
これだけ上級課金者と課金せずにやってる人との差が大きくなるやりかたは対人ゲーでひどいんじゃないかなって思う
FEZくらいにしとけよな・・・
課金すれば「楽」に最強装備手に入る・・・
くらいでいいじゃねぇかよ
実際課金せずに上で書いたみたいな装備揃えられる人いるの?

ちなみに俺もかなりゴン畜だけど・・・

全然無理です/(^o^)\

しかもいきなりゲームにインできなくなるっていうこの有様
・・・