ガリーじゃなくてぐりぃ

ネトゲとかあとは趣味の日記

12
22

下書き

鎧
珍しくこういうのを描いてみました
アトランティカの龍の心臓装備ってのを参考にさせてもらってます
頭は全然違うけどね!!!
とりあえず下書きです
これを清書して色塗り・・・
って俺めんどくさがりやなので完成しない可能性もありそうです・・・

だれか厚塗りというか、油絵とかの仕組みというか塗り方とか勉強できるところ教えてくれないかな・・・?

12
17

無題
絵を描いてみた
ダメだなぁ
厚塗りってやつしてみたいんだけどさっぱりわからん
フィルタでいじりまくってごまかしたorz
この絵もなにがしたいのかさっぱりわからんしなぁ・・・

10
26

お絵かき第二段

さっそく第二弾
後姿
まぁ、ただの後姿です

今日人のポージングというのを少しばかり勉強して使ってみました
まぁこれは特に難しいポーズでもないので問題ないんですけどね・・・

自分はどうにも対象を上からや下から見た構図が苦手で
構図1
こういった風な構図もかけるように練習中です

ポーズマニアックスというサイトにそういったポーズがいっぱいあって練習できる30秒ドローイングというのがあります
それをちょっとばかし始めました
ちなみに、とあるブログの絵師(?)の方もやっていて、その人の書き方をかなり参考にしました
ありがとうございます
見ながら時間をかければ書けるのは当たり前で
30秒では現状まったく完成させられなくて
そのうちは見なくてもいろんなポーズが書けるようになりたいなと思っています

三日坊主にならないといいけど・・・

あ、ちなみに30秒ドローイングは紙にシャーペンで書いてますけど、いつも載せてるやつはSAIで書いてます
ペンタブもってないのでマウスで書いてます
苦行です
ペンタブほしいです・・・

10
25

ブログのこれから

時間があるときに書いた絵を載せたり
ちまちまやっていくであろうオフゲーのことを書いていこうかなって思ってます

一応パンドラへの復帰の意思はあるということだけは言っておきます

それじゃあ、今までも何度か載せてきたけど、これが第一弾ということで

インコ
インコ
クリックで拡大

ニコニコでチョコボのテーマを歌うインコを見つけて惚れました
んで、書きました
なんというか、リアル系の絵をかくのはどうしても苦手、というかきっと絵(水彩画や油絵)などの知識がなくて、色のおき方とかがわかってないからだと思うんですけど、自分なりにきれいに書けたかなって感じです
継続は力なり、ということで、ニコニコで食べ物を書いてる人(ほんとうに完成した絵が写真みたい)みたいな絵をかけるようになるまで地道に書いていこうかなと思ってます